自民党の国会議員の中で積極財政派である西田昌司参議院議員のYouTubeチャンネル『週間西田』!

 

 

今だからこそ言えば、西田先生と初めてお会いした2011年頃は、私自身も財政赤字って問題じゃないの?という意識を持っておりましたが、西田議員と話をさせていただく中で、積極財政の必要性(今で言えばMMT理論)と、財政赤字そのものはそれほど大きな問題でないということを理解していきました。

 

議員もそうだと思いますしメディアに出ておられる方もそうかと思いますが、

プライドが高かったり過去の発言や考え方が記録に残る立場の人物は、なかなか考え方を変えることが難しいのですが、徐々に積極財政の必要性の理解が深まっていることはありがたい限りです。

 

ぜひ地域の皆様も財政赤字はそれほど大きな問題ではない(※際限なく財政出動してよいという意味ではないですが)とご理解いただいて、積極財政でコロナ禍の難局を乗り切りましょう!