7月9日(月)の活動

0600 起床

0750-0815 大久保小学校前見守り

1000-1040 市役所にて事務作業

1100-1300 とうもろこしの収穫&ランチ打合せ

1800-2000 プライベート(大阪での食事会)

 

【とうもろこしの収穫へ】

 先週末から続いた大雨により被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

 宇治市においても7月5日(木)の7時5分に大雨警報が発令されてから、3日(72時間)以上にわたり警報が出続けるという状況でありました。地面は水分を含んだ状況ですので、これからもしっかりと警戒しないといけません。

 

 さて本日の私は、4月に苗を植えたとうもろこしの収穫に行かせていただきました。3か月弱で大変大きく育ったとうもろこし。現場で皮をむいて生でも食べさせていただきました。農耕民族の名残というのでしょうか。収穫したものをそのままいただく。今の時代において一番の贅沢かもしれないですね。

 また先日購入したトイドローンの練習かねて、農場を上空から撮影。空から撮影すると、より壮大に見えますね。