5月20日(日)

 

0400 起床

0500-0600 朝起き会

0900-1700 青年会議所京都ブロック大会(ロームシアター・岡崎公園)

  

 

1900-2400 宇治市消防団大久保分団総会&懇親会

 

 

【青年会議所京都ブロック大会 フォーラムを受けて】

 本日は青年会議所の京都ブロック大会。フォーラムでは、林芳正文部科学大臣ほかをお招きして「AIとどう生きますか」といったパネルディスカッションが行われました。

 フォーラムの中でSoceity5.0(参考:https://www.gov-online.go.jp/cam/s5/)の話題もありましたが、添付の政府広報を見ましても分かるとおり、夢のような生活がますます現実のものとして近づいていることを実感いたしました。

 科学技術がますます進歩する今の時代において、人間はどのような行動をすべきなのか。日本国民として哲学とか人生観も考えていかないといけないですね。