1月29日(月) 

 

0630 起床

0750-0815 大久保小学校前見守り

午前 前日の自民党宇治支部賀詞懇談会の事後対応(事務処理等)

午後 地域の要望事項の対応等

2000-2130 宇治文化少年団の会議に参加

 

 

【100分de名著】

最近意図してテレビを見ることは少ないのですが(とりあえずNHKをつけていたりはしますが)、現在定期的に見ている番組の一つが、NHK教育の「100分de名著」。議員をしていると地域の課題への対応などを含め近視眼的に活動することのほうが多いのですが、この番組を見るときは落ち着いてじっくりと哲学的なことを考えております。結構面白いんですよね。

 

ちなみにこれ以外では、テレビ東京系列のワールドビジネスサテライト(WBS)くらいですね。ただし夜に見るのではなく、翌朝にオンデマンドでCMカット&1.5倍速で効率よく見ておりますが。

 

(ご参考)

http://www.nhk.or.jp/meicho/