1月25日(木)の活動

 

0630 起床。

0750-0815 大久保小学校前見守り

終日 事務対応・要望の確認等

2030-2200 青年会議所関係の打合せ

 

【世界を動かす100の技術】

一日の活動をオープンにしようとは思うものの、議員として、党の支部の役員として、地域の団体の役員として、などの庶務が重なると、なかなか具体的なことをお伝えすることが難しいですね。

さて仕事上の書類も数多くありますが、今年は時間の合間を見つけてしっかりと知識・教養を身につけるべく、今まで以上に本を読んでおります。本日読み終えたのが、「日経テクノロジー展望2018 世界を動かす100の技術」(日経BP社 編)。

具体的な技術の部分については、カタカナ用語も多くなかなか理解することが難しいのですが、これらの技術が実践的になれば、夢のような未来に繋がることに心躍る内容でした。少子高齢化など言われ将来を不安視する声もよく聞きますが、こうした技術による新たな社会を創造していきたいですね。