海外からの観光客が増えているようで、国内の各地で呼び込みに力を注いでいるようですね。

そうした流れに合わせて購入したのがこの本。

英語による京都の観光ガイドブック。

感性が違うので、日本人が来てほしいと思う観光地と海外の方が行きたいと思う観光地が一緒とは限らないですし、これでも読みながら海外からの観光客の感性を磨いてみようかなと思いまして。

それにしても、本のタイトルは「Kyoto」なのに中身の紹介は京都市内がほとんどで、「Uji」の記載は200ページの中で0.5ページのみ(流し読みなので、他に記載があったかもしれませんが)。京都駅からJR奈良線快速で20分弱の距離なのになぁ(> <)。

まあ宇治市は京都市と観光振興に関する連携協定も締結したことだし、今後こうしたところにもスポットを当てて観光インバウンドの推進に取り組まれることを期待しておこう。