こんにちは!猫を愛してやまない木元貴章です。

いつもは可愛い猫紹介のブログですが、今日はぼくが最近気になっているユニークな建築物をご紹介できればと思います!

 

今日ご紹介するのは「北京国家体育場」

国:中国、北京


デザイン:ヘルツォーク&ド・ムーロン

見どころ:国家体育場の主要な部分は、一連の鋼トラスがお椀型の客席を囲むように支持・交差して「鳥の巣」の形状になっています。 現在、世界最大の径間を持つ鋼鉄建築物の一つです。 その空間構造は斬新で、建築物と構造が渾然一体となり、独特で美しく強い衝撃と視覚的インパクトがあり、自然と調和した美しさが十分に体現されています。

人生で一度は訪れてみたいですね。

では、次の更新をお楽しみに!

木元貴章