延々と玉が出てくる割合竜巻ボス


  バデュード


第一形態

怯み、気絶有効。転倒無効。

第二形態

怯み、転倒有効。気絶無効。

カウンターはなし、と思う。


なんと言っても、割合竜巻と玉の追尾がほんとに邪魔。

竜巻は、予告床があるため回避は難しくないのだが

範囲が予告床より一回り大きいので、慣れないうちは思ったより離れた方が良い。


全員追尾竜巻は妨害無効、というか、技の発動が早すぎて妨害が出来ない。

言語化が難しいが

床予告→妨害→竜巻発動→怯み

の流れになってしまうので、とりあえず全員追尾竜巻は妨害しなくていい。


さらに取り巻きの玉だが

こいつが短スパンで復活する上、気絶にトゲ床と中々痛い。

特に気絶が厄介なうえ、床警告からの発動が速いので復活しだい叩き割るとよし。

幸いこいつは壁の低火力でもワンパンなので、タゲ取りが面倒にはなるが倒すのは楽。


バデュードに戻るが、地形の関係でサメを相殺できる。

入って右側が良いっぽい。火力にはそこから戦ってもらう。(竜巻のせいで移動しなければいけないが)

なので位置取りは左から奥が良いかと思う。

妨害はバデュード中心赤床。

他は無理に妨害しようとすると死ねるので、火力が逃げにくい広範囲床を潰すことを意識する。


素材集めしていたら周年が始まってしまった。。。

周年は、ボス情報書き留めるか悩むな…。

来年は新規難易度でやるだろうし…うーむ。