今日もご近所さんの話。。 | 素直なキ・モ・チ

素直なキ・モ・チ

感じたこと、思ったこと…素直な気持ちを
つぶやくように綴っていたつもりが
いつの間にか…
結婚生活の愚痴やモラハラの記録日記化しています^^;
(2017年よりモラが落ち着いてきています。。)
その他、、ワンコのことや職場のこと、趣味のことなども…。

大腸検査をしたご近所さんから

 

西瓜をいただきました~スイカニコニコピンク音符

検査のほうは小さなポリープがあり

 

このままだったら癌になったと脅された~アセアセと話してました汗うさぎ

 

検査結果が出るのは月末だそうです。。

 

 

 

 

別のご近所さんのことでショックなことがガーン

 

不動産関係の方が訪ねてきて

 

3軒前のお宅が競売にかけられたので

 

この辺りの情報を教えて欲しいと…!?

 

そのお宅とはまぁまぁ仲良くしていたので

 

びっくりしちゃって

 

え!?本当の話?私騙されてるの??とか色々と考えて

 

フリーズしちゃったびっくりはてなマークはてなマークはてなマーク

(名刺をいただいたのでネットでチェック済みです!)

 

聞かれた内容は…

 

この辺では物騒な事件があったか…

台風の時など浸水するのか…

ゴミ置き場はどこなのか…

競売にかけられたお宅とはトラブルがあったか…

どんな人だったか…等々

 

色々と聞かれました。。

 

 

 

 

そのお宅は犬を飼っていたので

(今はワンコは虹の橋を渡ってしまったけど)

 

それで仲良くしていたこともあり

 

外で会うといつも楽しくおしゃべりしていました!

 

今はワンコがいなくなってしまったので

 

最近はあまり会うことがなくなっていて。。

 

不動産関係の方に

 

「今住んでますかね??」って聞かれて。。

 

1~2週間前くらいから そのお宅の前を通っても

 

そういえば静かな感じだったな~って思って。。

 

お仕事が忙しいのかなって思ってたけど…

 

もういらっしゃらないのかしら??汗うさぎ

 

仲良くしていたし 話しやすい人達(ご夫婦)だったので

(年代も同じくらいでした)

 

ホントにショックで。。。

 

そのお宅のお家はオシャレで外壁の色は明るくて

 

お庭もいつもキレイにしていて

 

花がたくさん咲いていて…

 

いつも素敵だな~って思っていたのに

 

何があるかわからないですね。。

 

って 人のこと言えませんが…汗うさぎ