入院中の母に会いに(*^-^*) | 素直なキ・モ・チ

素直なキ・モ・チ

感じたこと、思ったこと…素直な気持ちを
つぶやくように綴っていたつもりが
いつの間にか…
結婚生活の愚痴やモラハラの記録日記化しています^^;
(2017年よりモラが落ち着いてきています。。)
その他、、ワンコのことや職場のこと、趣味のことなども…。

我が家の紫陽花です~ピンク音符

 

たくさん花を咲かせていますキラキラ

 

今日はお嫁さんが車で迎えに来てくれて

 

入院中の母との面会に行ってきました車ダッシュ

 

入院するときに

 

母を騙すような感じで病院に連れて行ってしまったので

 

母は怒っているだろうか?と思っていましたが…汗うさぎ

 

面会室に通されて

 

おばあちゃん母が車椅子で連れてこられて

 

まずはお嫁さんが「誰かわかる~??」って言ったら

 

母は考え込んでしまっておばあちゃん??

 

なので 私が「わかるかな~??」って言ったら

 

私の顔を見て「栞だ~!!」って。。

 

「こっちは〇〇ちゃんだよ~!」とお嫁さんの名前を言ったら

 

思い出したようで

 

いきなり「あ~あ~会えてうれしいよ~さみしかったよ~えーん」と。。

 

「もう誰にも会えないのかと思った~~うれしいよ~」と

 

泣いてはいなかったけど

 

両目に手を当てて言ってました

 

全く怒っていなかったので良かったです~~!

(認知症だから忘れた??)

 

父のことなど色々と話をしていたら

 

「家に帰りたいよ~みんなに会いたいよ~」と言っていました

 

昨日 お風呂に入れてもらったようで

 

顔色も良くなっていて

 

髪も整えてもらってキレイになっていましたおばあちゃんキラキラ

 

病院が私の家から近かったら

 

マメに会いに行けるのに…

 

お嫁さんが来週予定が会えば

 

また一緒に面会に行きましょうと言ってくれてます