職場で小火(ぼや)騒ぎ(;゚Д゚) | 素直なキ・モ・チ

素直なキ・モ・チ

感じたこと、思ったこと…素直な気持ちを
つぶやくように綴っていたつもりが
いつの間にか…
結婚生活の愚痴やモラハラの記録日記化しています^^;
(2017年よりモラが落ち着いてきています。。)
その他、、ワンコのことや職場のこと、趣味のことなども…。

今日は仕事だったのですが

 

作業が始まって1時間くらい経過した頃

 

非常ベルが鳴り響いてピリピリピリピリ

 

倉庫内は色々な音(騒音)がしているので

 

すぐにはわからなかったんだけど

 

みんなよりも早く非常ベルの音に気付いた私が

 

(あれ?これってホント??それとも訓練??)って思って

 

みんなに「今日って避難訓練あった??」って聞いたら

 

みんなも非常ベルの音に気付いて

 

「今日は訓練ないよ~!避難したほうが良いの!?アセアセってなって

 

そのときに焦げ臭いニオイがしてきて。。ガーン

 

みんな「火事炎なんじゃない??驚きって焦ったんだけど

 

責任者からの指示がないので動けずにいたら

 

放送が入って全員外に避難するようにと。。びっくりアセアセアセアセ

 

みんなで外に出たのだけれどランニングダッシュダッシュ

 

上着を庫内に置いたまま出てきちゃったのでめっちゃ寒かった~

 

少ししたら救急車と消防車が来たのだけれど

 

消防車が何台も来てしまって…汗うさぎ

(たぶん10台くらい。。消防車消防車消防車救急車

 

火災のほうは消防車が来る前に消火器で消し止めたようですが。。

 

30分~40分後に作業に戻ることができました

 

私達が作業をしている間

 

警察が来て事情聴取してましたよパトカー

 

消防隊員の方達も庫内のあちこちを見て回ったりしてました

 

 

作業が終わったらすぐに帰ってきてしまったので

 

詳しい話は聞けなかったのですが

 

電気のショートが原因と言っていたような??

 

大したことはなかったのだけれど

 

やはりちょっと怖かったです~アセアセ

 

倉庫が燃えなくて良かった~