職場の愚痴です~(^^;) | 素直なキ・モ・チ

素直なキ・モ・チ

感じたこと、思ったこと…素直な気持ちを
つぶやくように綴っていたつもりが
いつの間にか…
結婚生活の愚痴やモラハラの記録日記化しています^^;
(2017年よりモラが落ち着いてきています。。)
その他、、ワンコのことや職場のこと、趣味のことなども…。

注意つまらない愚痴なので

 

苦手な方 興味のない方はスルーでお願いしますお願い

 

 

 

私が月曜日に職場で怒っていたのはプンプンムカムカ

 

もうすぐ辞めていく20代女子パートさんの勤務態度が悪くて

 

怒っていたのですが

 

そのパートさん 昨日も酷かったらしいです汗うさぎ

(昨日 私はお休みでした。。)

 

作業中 ずっと不貞腐れた態度で

 

出荷する商品を雑に扱っていて

 

オリコン(折り畳みコンテナ)に投げ入れていたそうです驚き

 

普段から勤務態度など酷かったのですが

 

昨日はもっと酷くなっていたようで。。

 

見かねた50代パートさんが上司に話して

 

「具合が悪いのなら帰ってもいいよ。。」と上司が言ったら

(本当は…やる気がないなら帰れ!ってことですがむかつき

 

みんなに挨拶することなく

 

そのまま帰っていったようです。。

 

そして 今日も出勤日なのに来ませんでした。。

 

予定では来週5日間出勤したら退職するようですが…

 

 

みんなから嫌われてしまったのは…

 

仕事はそれなりに出来るのだけど

 

他のパートさん達に対する”気遣い”よりも

 

自分の”ラク”を優先するタイプだからです!

 

口だけ達者で作業のほうは手抜きと言うか

 

面倒なことは見て見ぬ振りで

 

他の先輩パートさんにやらせて全く手伝わなかったり。。

 

自分がやりたくないときは背中向けてますから…汗うさぎ

 

そういうのってみんなにバレバレなのに。。

 

手伝わせておいて「ありがとうございます」の一言もないし。。

(他のパートさん達は気遣いできる人が多いので

勝手にどんどん手伝ってしまうのですが…)

 

どんな育ち方をしてきたんだ??と何度思ったことか…

 

来週5日間出勤したら退職ってことになっているけど

 

もう来ないかもねってみんなが話してました。。

 

 

20代パートさんを嫌っている人は多かったけど

 

無視やイジメはなかったですよ!

 

まぁ 普通に接していましたけど。。

 

ちゃんとやっている人とやってない人とでは

 

みんなの対応に少し変化があっても仕方ないですよね。。

 

 

 

 

長々とすみません。。

つまらない愚痴を読んでくださりありがとうございます<(_ _)>