父からのヘルプコールで実家へ | 素直なキ・モ・チ

素直なキ・モ・チ

感じたこと、思ったこと…素直な気持ちを
つぶやくように綴っていたつもりが
いつの間にか…
結婚生活の愚痴やモラハラの記録日記化しています^^;
(2017年よりモラが落ち着いてきています。。)
その他、、ワンコのことや職場のこと、趣味のことなども…。

今日の昼過ぎに

 

実家の母から電話があって

 

「お父さんがいない。。」汗うさぎ

 

またです。。これパターン化してます。。

 

いつも通り「栞の家に行ってないか?」と聞かれ

 

私が「来てないよ。。」と言うと

 

「どこへ行っちゃったのかしら?」と…

 

このやりとりを何度していることか。。汗うさぎ

 

父は母の目の前にいるので

 

「そこにいるおじさんは誰なの?」と母に聞いたら

 

「親戚のおじさん」と言ってましたタラー

 

1回目の電話は落ち着いた感じで切れたのですが

 

2回目の電話では母は興奮気味で…アセアセ

 

「お父さんをさがしてよ!!見つけたら電話して!!むかっと。。

 

その後 父から電話がかかってきて

 

「お母さんがずっと騒いでいるからこっちに来てよ!!アセアセと言われ

 

仕事がお休みで完全オフモードの私でしたが

 

午後4時過ぎに実家へ行くことに…自転車ダッシュ

 

私が行ったときは母は落ち着いている感じでしたが

 

話すことは同じことばかりで。。

 

時々 ヒステリーを起こしたかのように

 

大きな声で「お父さん どこに隠れてるのよー!!むかっと。。

 

母を怒らせないように

 

「きっと 散歩に出掛けたのよ!お腹が空いたら帰ってくるわよ!」

 

話して

 

「帰るところはここしかないんだから…」と言うと

 

ちょっと納得して母は落ち着くのですが

 

またしばらくすると同じことの繰り返しで。。

 

いつまでも実家には居られないので

 

5時半過ぎに実家を出て買い物をして帰ってきましたが。。

 

 

今日はお休みでまったり過ごそうって思っていたから

 

なかなか気合が入らなくて。。

 

なんとか気合を入れて実家へ行ってきたけど

 

ちょっと疲れましたねぇ…ショボーン