いきなり泣き出したバイトちゃん | 素直なキ・モ・チ

素直なキ・モ・チ

感じたこと、思ったこと…素直な気持ちを
つぶやくように綴っていたつもりが
いつの間にか…
結婚生活の愚痴やモラハラの記録日記化しています^^;
(2017年よりモラが落ち着いてきています。。)
その他、、ワンコのことや職場のこと、趣味のことなども…。

昨日の職場でのことです…。

 

 

私の部所に

 

16才のバイトちゃん(女子)がいるのですが、

 

最近、、体調を崩して休んだりしていて、

 

昨日も出勤してくるのか心配だったのですが、

 

ちゃんと来てました。。

 

けど、

 

元気がなくて…。。ショボーンダウン

 

始業前に昼礼があるのですが、

(午後12時から仕事なので、朝礼ではなく昼礼です)

 

昼礼が始まる前に

 

パートさんの一人がバイトちゃんを心配して話しかけたら、

 

体調があまり良くないと…。

 

バイトちゃんの顔を見ると

 

真っ赤な顔をしていて、耳まで真っ赤で!?!?

 

高熱でもあるのかとみんなびっくりして、

(新コロナに感染してるのかと思い怖かったですあせる

 

責任者をすぐに呼んだのですが、

 

バイトちゃんはいきなり泣き出しちゃって…えーん

 

パートさん達、みんなびっくり顔!?びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりあせる

 

バイトちゃんは社員の誰かが家まで送ることになり、

 

体調不良で2名の欠勤がある中、

 

また一人減って、

 

3名欠員になり、私達は作業へ…。

 

 

休憩になってみんなで話していたのですが、

 

バイトちゃん、最近眠れない日々を過ごしていたようで。。

 

何か精神的な疲れで元気がないらしくて。。

 

彼氏がいるのかも知らないけど、

 

失恋したのかな?

それとも、コロナ疲れ??

仕事が嫌になった??

家庭の事情かも…?

 

とみんなであーだこーだと言っていたのですが。。汗

 

あとで責任者にバイトちゃんのことを聞いたら、

 

真っ赤な顔をしていたけど、高熱ではなくて

 

病気ではないよ…と。

 

やっぱり、、

 

家庭の事情か何かなのかな??

 

 

最初は、、

 

高熱でしんどくて泣いちゃったのか!?(コロナ!?)と思って

 

すっごくびっくりしたけど、

 

何か深い悩み?事情?があるようで…。

 

そのストレスで心がしんどくなってしまったようですね。。