お疲れ様でした!

暑い日々が続く中
熱中症の方も増えて
冷房や水分補給の重要性を感じます

その中で
高齢者の孤独死は
たまに聞きましたが
最近は
若者の孤独死も増えてる
と言うニュースを目に

色々な要因があるだろうが
そうなのか
と言うのも驚き

私も
仕事しているから
孤独な状況になりようがないが

一つ違えば
そう言う方向にいく
そんな要素は持っている

今は
家出なくても
生活できる

冷凍弁当も
ボタン一つで買えて
持ってきてくれる

人と会わなかったら
色々とやらなくなり
社会的孤立が増えて
とか

どんどん
壁が
幾重にも増えて
ってなるんだろうな

と考えたりもするが
にしても
冷凍弁当って
かなりコスパいい

健康も考えられて
値段も
大手サイトで買えば
セール中安かったり

種類も色々あって
今日も
これで
200キロカロリーとか

便利になったな〜
と思う反面
生きづらい
と思っている人が
増えている
と言う矛盾

私は
何とか生きるレールが
今のところあるから
良いのかな

今日も
1日終えられること
ありがとうございました!
と感謝です