ネコ派ですか?
イヌ派ですか?
よく聞かれる話題ですね〜

私は
犬タイプ!
と思っていたのだが

ちょっと前から
ネコちゃんも
いいな〜
と思っている

たまーに
仕事で
ネコに遭遇する機会があったり

本当に
ネコ買おうかな
と思ったこともある

以前
仕事場の扉が
少し開いていた時
ふら〜っと
子猫が入ってきたらしく
床でじゃれていた

あらま〜
どうしたもんかな
と思ったが

火器とかあったり
でマズいな〜
と思ってたら

足元にスリスリ

!?

そのまま
ちょっと動いたら
ついてくる

とりあえず
外まで誘導したら
去って行った

首輪ついてたから
飼われていたのだろう
その後は
見かけていないが
可愛かったわけで

元気でいてくれたら
いいな〜

案外
ネコ遭遇率も高い

道であったら
声かけて
気をつけて生きろよー
とは言っている

逆に
イヌさんは
飼ってないと
中々で

ワンコたちの匂いが
私についているからか
吠えられる事が
多いような

あとは
バイク乗ってたら
散歩中のイヌが
近づいてきたりで
ヒヤヒヤする

だから
極力スピード落として
心の中で
危ないから気をつけな〜


どっちがいいと考えてたけど
どちらもいいのかな〜
って言う

ペットを飼うのは
大変な事

ただ
文句を言いながらでも
世話しちゃうのです

ワンコたちも
中々
強烈なものを
提供してくれますから

元気で
良かったね
と思える

結局
癒されるんですね〜

ホッコリとして
今日は
運動したはいいけど
ひざが違和感

明日は
飲み会だし
来週も飲み会があり
停滞期が続きそうだが
無理なく継続と言う形で

今日も
ありがとうございました!