今日から

腹筋ローラーを

取り入れて

なんだかんだ

1番動いた気が

 

とりあえず

1つ1つって感じで

 

最近と言うより

以前からも思っていて

最近また気をつけないと

と思うのが

言葉は凶器

というところ

 

意識していると

気をつけようと

思うのだけど

 

意識しないと

傷つける言葉を

言ってしまってないかな

 

意識していても

受け取った人によっては

自分のこと知らないくせに

とかであったり

 

知らないうちに

見えないナイフでグサッと

って言うね

 

改めて

気をつけないといけない

 

仕事では

カスハラってほどかは知らないけど

色々言われたりもあって

 

仕事だから

あまりダメージないというか

なんでそんな接し方するんかな~

って感じで

 

そういう人って

たぶん自覚ないんだろうな

とも思ったり

 

ただ

逆もしかりで

言葉が

パワーになることもある

 

私が

今あるのも

色々な言葉をいただいたから

 

励ましての言葉もあるし

たぶん

何気なく言った言葉もあるだろうし

 

ネットだと

暗いニュースだったり

傷つきやすい言葉が

結構出てくるけど

 

逆に

素敵な言葉っていうのも

たくさん流してくれている方がいる

 

言葉を凶器と感じた時

そういう言葉に出会うのも大事なのかな

 

アーティストの歌詞も

そういう力があります

 

良い言葉の循環って

結構重要なのかな

と思う今日この頃

 

今日も1日お疲れ様でした

ありがとうございました!