自分がもう2人くらいいれば
円滑に仕事が動くのに
しかし
そう言うわけにいかない

だから
従業員を採用しようかな
とまず試用期間で人に来てもらう

完璧にしてもらう必要はない
言われた事を一つ一つやればいいのだが
勝手に動くわけで

言われてない事をやったおかげで
数十万の損害があわやでそうになる

言われた事以外やらないことを
強調しなかった自分も悪い
強くは言わない

また
トラブル
今度は知ったかぶりを
本人からしたと

本人から言ってきたから
以後気をつけてね

甘いんだろうな
私が

数日後
一応ああいうことあったよね
もう大丈夫?
と確認

いつのことですか?
……
………

呆れて
何も言わず
これは反省してないな

それから
まだまだ色々と出てきている
まだ
期間短いが
温情を通り越した

社会に馴染めるように
そう言う配慮もしながら
できるだけ穏やかに
手取り足取り
こちらも気を使ってやってたが
どうやらその気持ちは届いてないらしい

まあ
試用期間だから
まだ良かった

また
近々ハローワーク行かないとな