タイトル通り昨日から

不安不安で仕方ない者ですパー悲しい



「なにが」って

理由がある訳じゃなく

完全なるホルモンのせい。




そう。


生理です。




いつも決まって

そわそわ不安

落ち込んで

胸の辺りが苦しくて

詰まった感じになりますタラー




PMSってやつですね。




ホルモンって

人の人格まで変えて

すごい。



今はPMSって言葉もあって

情報もあるから


「そういう時期」だから

仕方ないって思って過ごせるけど

前は どん底まで落ち込んでたな真顔ガーン笑




やたら

やる気満々で

やりたい事だらけの

思い立ったらすぐ行動グーって日と


絶望的に何もしたくない日

(なにも出来ない日)の

差がすごい…笑い泣き




ホルモンとか摂取するものに

振り回されてるな。



あと太陽浴びてないとかね。


セロトニン大事ですね。



前に鬱だった時

私の場合は

太陽浴びてないのも

原因の1つでした。



遮光カーテン

つけてたんですよ。



日焼けしたくないし

日によっては

明るい時間も寝たかった

(ロングスリーパー&夜勤してたりした)から


ぜったい遮光カーテンでしょニコニコ


って完全に真っ暗になるぐらいの

遮光カーテンで生活してたら


ができあがったね昇天



下差しこんな商品あるぐらいだから

   同じような人多いのでは…??

    (TVでも紹介してたね。)




もちろん

その頃の生活と環境も

原因でもあるけど。



心療内科の先生は

太陽を浴びる事とか

PMSの事とかは

教えてくれなかったな。



あの頃もし

太陽浴びてねって言われても

外に出れなかっただろうけど

部屋のカーテン開けるだけでも

良かったんだよね。



眩しい光が差すだけでも

不快だっただろうけど。



は日照時間減るから

落ち込んだ気持ちになる人が

多くなる。(私も含め)



でも

自分が悪い訳じゃない

って伝えたいし

自分にも言い聞かせてる。




それは

セロトニン不足だったり

悪い方向に考えてしまうだったり

不安になったり落ち込んだ時に

落ち着かせる脳の成分?の分泌が

人より少ないせいの可能性がある。




不安でたまらない時


落ち込みまくってる時


消えたくて仕方ない時




一旦

その可能性

探ってみるようにしてる。




それはホルモンのせいかもしれないし

なにかの成分が不足してるのかもしれないし

考え方次第なのかもしれない。





今の私の場合は

完全にPMSでホルモンのせいチュー笑



原因が分かってれば

気持ち的にマシ




マイナスな気持ちの日があるけど

「今日はそういう日か。」

って出来るだけ堕ちすぎず(笑)

過ごせたらいいな〜と思う

今日この頃ですニコニコスター



最後までありがとうございました流れ星