タイトルそのまま
嫌な気持ちになった話。




友達から聞いた
Cさんの話です。





Cさんは

「妊娠は奇跡じゃない。

   運命の人と出会えば

   妊娠する。」




と、言っていたそうです。







Cさんは

不倫をしている。





妊活をしている

Aさん(妻)とBさん(夫)



このBさんとCさんは

不倫をしています。




CさんはBさんの子供を

妊娠しているそうです。






完全に私は

奥さんのAさんに

感情移入。





AさんとBさんは

運命の相手ではなかったから

授からなかったけど

CさんはBさんが

運命の相手だったから

妊娠したと言いたいんですよね?




不倫を正当化してるんですよね?







20代のころ

周りに不倫している子が

何人かいました。



その頃は私は結婚していなくて、

その子たちの話を聞いても

批判したりはせずに


「不倫してたって

   相手は離婚しないし、

   他の人は考えてないの?」


ぐらいしか言っていませんでした。




結婚してなかったから

友達に感情移入して

話してました。






結婚している今

妻目線で考えると

本当にゾッとしますチーンガーン





そのCさんも

今は不倫をしている

自分目線でしか

今の状況を見れないから

正当化というか

そういう発言になったんだと思います。



妊娠に関しても

妊活をせずに授かったから

妊娠は奇跡じゃないと。





Bさんは、Aさんと離婚して

Cさんと結婚すると

言っているそうですが


妻になれたとしたら

Cさんは

何を思うのかな?




Cさんは

「Aさんが可哀想」

と言っていたそうです。






かなりモヤモヤしました滝汗