お手手と腕とー。 | キモ乙女★肥溜めブログ

キモ乙女★肥溜めブログ

だらだらとテキトーに書く独り言。
アメンバー無言申請は承認しない可能性が高いです。

内科の定期検診の時に567前は耳から採血してたんだけど、
密回避で567以降は指先になった。
(糖尿病の血糖測定とHbA1cって数値を調べる場合の血液は数滴程度で良い)
毎度毎度、何回も針を刺しても血が出ない。
職業柄手の皮膚が分厚くなっているから仕方ないんだけど
ココまでのレベルの人はなかなかいないらしい。
最終的に採血の看護婦さんに『注射器で抜いていい?』って聞かれるレベル。
指先に注射器は痛いと思うのでそれだったら同じ血なので血管から抜いてよ!
とこの前もひと悶着ありました(笑)
結局、耳から採血してもらったけれど…。
 
別のベテラン看護婦さんが、
「まーた血出なかったのー?どんだけの手の皮してんのー?」って
いきなりワシの手を握ってさすさすしてくる。
「うわーースゴイ硬いー仕事してる手だわー男の手だわー」
「今は小綺麗な男が流行だけど、私位の世代はこー言う男らしい手に惚れて騙されるんだわー(笑)」

とか言ってた…。 騙される所までがセットなのがウケル(笑)
 
 
手繋がりで、つい先日、職場で仕事終わって
こーしー飲みながらみんなで談笑してたら突然
「いぽさん、何でそんな腕とか手に血管出てんの?」って聞かれた
『えっ?みんな出てない?そんなおかしい?』って言ったら
「多少は出るけど、いぽさん出すぎじゃない?」って
「今でも筋トレとかしっかりしてるんでしょう?」って言われたから
『今は朝散歩と鍛錬棒を使って体幹を整える運動してる』って答えたら
鍛錬棒に反応して、ナニソレナニソレ?って感じになった(笑)
クソ重たい棒です。って答えたら今度持ってきてって言われたので持ってく(笑)
 
そんなに血管出ているかなあ? 年取ってから出るようになったけど…。
昔は筋肉質ではあったけど、血管全然でなくってデブだから!って思ってたけど
あんま関係なさそー。手足の脂肪はもともと少ないし。
何なら「実はあんまりデブじゃなかった説」も浮上しているし(笑)
会社でもずっと小さいけど超筋肉質でガタイが良い人とかやっぱりドワーフっぽいって思われてたみたいだし(笑)