FTMタチって何よ?(笑) | キモ乙女★肥溜めブログ

キモ乙女★肥溜めブログ

だらだらとテキトーに書く独り言。
アメンバー無言申請は承認しない可能性が高いです。

私達の達のタチじゃないよ?

 

意味を調べると

同性愛者間の男性的役割(主に性交渉の事を指すらしいけど、それ以外も含め)

をする人をタチと言うらしい。

某カテゴリの住人は今だに

「ビアンです。タチです。FTMです。」って言ってる人いたりする。

あと「ビアンでFTMです」って女湯入るとかもいる…。

あとは、パートナーがFTM自称しているけれど、ビアンです。って言ってたり

自身が属する属性やそれに付随する関連する属性について勉強不足すぎやしないかい?(笑)

(Aセクシャル自称なのに【他人へ恋愛のススメ】する人もいたりね?)

 

ワシの中ではFTMは 女性の身体で産まれた男性 だし。

多くの当事者もそう思っているし、

世間の認識では良くも悪くも「心が男で体が女」の人だよ?

 

何でそれがビアンになるの?有り得ないでしょう?

FTMを恋愛対象に出来る時点でそれは同性愛者ではない。

少なくともバイセクシャルとかでしょ(笑)

 

んで、バリキャリマダムと話してて

「どうして、そんなに"男"に拘るのかな?」って言ったら

『男じゃなくって"FTM"に拘っているんでしょ?』って言われて

あぁなるほどー!って思ったわけですよ。

 

でもね、FTMに拘る時点でそれってもう「FTMではないからね?」

FTMの人って好きでFTMなわけじゃないし、

むしろFTMである事を好ましく思っている人っているの?

仕方なくFTMに該当しちゃうだけだよ?

 

ワシ自身も広義的にはFTMに片足突っ込んでるのFTM端くれなんだけど

好きでその状態なわけではないからね?(笑)

 

女性の身体のままだから女湯入るのかもしれないけど

それって「男性扱いされたいだけの女性」だとワシは思う。

 

治療をしないで戸籍変更とかの話があったけど

生き物の性別は、心とか頭ではなくって身体だからね?

 

ちゃんと医療機関を受診して治療をして その性別と見なす が 基本原則

だとワシは思ってる。

やむにやまれぬ事情があったらそれは仕方ないから気持ちを汲み取る事は出来るけれど

それ以外の選択をした人を

希望の性別として扱うとかどこまで個人を尊重し、他者の権利を害しているか

厚顔無恥も甚だしいとすらワシは思う。

たとえ司法が何とか言っても

人の心までは縛れない。大人だから言葉に出す事はしなくても

誰も心から「そうだよね」なんて全面理解や受入れなんてしていないと思うよ。

何か損得勘定が働いている人は別なんだろうけどねぇと含みを持たせつつ…。

話がされちゃったけれど、男役とか大いに結構だと思うけれど

それは男ではない。

そして男はビアンには絶対なれない。

 

以前

性別:男(FTM)

ってのと

性別:FTM(女)

だっけ?

てのがいるよねぇって話をしてたけど

 

本当にそれだよなぁ…。

としみじみ思ったのでした。

(FTMは状態であって本来、性別ではないです。)