頑張ったしー。 | キモ乙女★肥溜めブログ

キモ乙女★肥溜めブログ

だらだらとテキトーに書く独り言。
アメンバー無言申請は承認しない可能性が高いです。

昨日は修羅DAYだった。

例の骨折した人のサポート&月初の土曜日

あと雨でそれはもう大変だった。

 

骨折ちゃんのルートは都心部で月初(色んな企業が予算が白紙に戻るので強気の大量注文してくる)

をモロに受けるルートだからこれは午前便だけで下手したら14時位までかかると予測して
比較的物量が軽くて入店手続きに手間のかかる商業施設(百貨店や地下街)を骨折ちゃんにお任せして
大量注文で物量が多くて階段あげの所だけワシが持って2ルートに分けて行きました。
数百キロの階段上げを連続でこなしていたら、途中フラーーーーーッとしたので
「これは危険サインだわー」とトラックに一旦戻って水筒を持ってきて
3Fと4Fの間に勝手に休憩所&給水所を作ってやり切った(笑)
やっぱり老いを感じる今日この頃~。四捨五入すると五十路だもん…当然かなぁ
 
久しぶりだわー汗であんなに濡れて複数回着替えたの。お茶昨日6リットル飲んだもん。
午後からは骨折ちゃんのトラックが戻るのを待って商品出しと積込をして、比較的物量が少ない個人店が集結しているので、半分位は骨折ちゃんにやらせて車でのんびりしてたわ。
 
骨折ちゃんのサポートは昨日までで、明日からは新ルート引継ぎ4日で覚えないといけない過酷(笑)
ただ、まだくっついていないので、気が向いたら樽やビールケースなど重たい物だけ出してあげようかなと思う
師匠に言ったら『甘やかすな』って言われたけど…。
 
ワシが今後乗る予定のトラックが決まったので、それの準備してたりして帰ったの20時位になった。
朝の6時前から我ながら良く働くなぁといつも自分にビックリするわー。
 
良くさー勝け組とか負け組とか言う言葉を聞くけれど
ワシは良く
「産まれながらの勝ち組」とか言われるんだけど
自分的にはどこが???って思うんだよねぇ…。
 
ぶっちゃけ容姿も悪いし、と言うかブサイクでデブで短足で容姿最悪だと思うし
男なの?女なの?みたいな感じで産まれたし
女だったら、超絶カワイソウなドワーフみたいな見た目だし、思春期頃から男性化するし
自〇モノじゃん(笑)
男だったら、ちびっ子だし男として足りない物が多すぎるし。
女でも男でも、平均とはかけ離れて足りない物や余る物が多すぎると思う。
 
産まれの話からすると、
この世に生を受けて産まれてきた時点で
全員勝ち組なんだよねぇ…。
何億とある精子の中で卵子争奪戦で勝ったんだから。
ワシになる予定の精子か卵子かそれとも相性が悪かったのか何かしらの障害とかがあって
普通とは違う形で産まれてきてしまっただけで、それが不利な状況や環境だったとしても
こうして生きている今を考えるとたぶん数多の戦いに勝利してきているんだよねぇ。
 
だから、ワシ達は全員勝ち組なんだよ?っていうと
勝った物同志のバトルロワイヤルになってるだけで、
そりゃいつかは負けるヤツが出てくるのは当たり前だけれど
その勝敗を決めるのは自分自身だと思うよ?
って話をすると
みんなやたらと納得する。
 
ただ産まれてきた以上はみんなワンセット戦う武器は所持しているはずなので
それをどう鍛えるか磨き上げるかは自分次第って話なんだよねぇ
それを怠って人を「勝ち組」って言って
自分の心を慰めるよーな事をする事こそが
どうにもこうにもワシには「負け組」と感じちゃうんだよねぇ~。