tentoオリジナル着物のサイズ詳細☆細かな変更ありました☆ | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんにちは♪

京都から3駅!滋賀県大津市のキモノ屋tentoです







tentoオリジナル着物のサイズについて!


今回、昨年制作のドッティピオニーとロージーボーダーをお持ちしています。

{CC2A8BCA-31CE-422E-B081-6B5F95E3B4AD}

{85750740-FB95-4310-8257-F9FFC4710F55}

新作はまだ上がってきておらず、次の浅草でのお披露目を予定しております。



ドッティピオニーとロージーボーダーの昨年制作分と、今回追加分とでサイズが変更になっております☆

申し訳ありません、前回掲載したものも若干違っておりましたので、改めて記載させて頂きます。


オリジナルキモノ

ドッティピオニー&ロージーボーダー2016サイズ

*S

身丈(肩から) 153

裄                 64

袖丈             49.3

前幅             22.5

後幅             28


*M

身丈(肩から) 160 

裄                 66.5 

袖丈             49.3

前幅             23.5

後幅             29.5


*L

身丈(肩から) 166 

裄                 69

袖丈             49.3 

前幅             24.5 

後幅             31.5 




オリジナルキモノ

ドッティピオニー追加分 2017サイズ


*SS

身丈 (肩から)148

裄                63

袖丈             60

前幅             22.5

後幅             27.5



*S

身丈(肩から) 153

裄                 64

袖丈             60

前幅             22.5

後幅             28



*M

身丈(肩から) 160 

裄                 67

袖丈             49.3

前幅             23.5

後幅             29.5



☆大変申し訳ありません!60センチの予定だったSSとSサイズのお袖丈、どこで間違ったのか、標準の49センチに仕立て上がってきてしまいました!

やり直してもらっても、完成がいつになるかわからない現状です。

SS とS、お袖丈49センチでも大丈夫という方いらっしゃいましたら、販売可能です。

長いのが良いという方は、本当に申し訳ございませんが、気長に待って頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





追加分はLはありません。



次の新作はまた少し変わります。試行錯誤中です。




追加分のSSとSはアンティーク好きに嬉しいお袖長めです♡



ちびっこでも縦長ライン強調でスタイルアップ効果を狙っております。ムフフ



夏でもきちんと長襦袢を合わせて着たいという方はMサイズならお袖丈平均ですのでそちらをお選びくださいね。





ロージーボーダーは各色各サイズ残りわずかですので気になる方はお早めにどうぞ!







そして、、tentoオリジナル三分紐について、


{EBB33D7E-8612-4176-BAA0-027EC3BEA96A}


{74834839-EB12-4C17-A330-14D8E66EA051}



こちらも申し訳ございません、かなり前から追加発注している白黒縞と水色×ピンク紫のもの、5月には!とお約束していたのですが、どうやら染め屋さんが何件か廃業されてしまい、生産が大渋滞とのこと。


もうどうにもならないそうで、いつになるかもお約束できないことをお詫びいたします。



4月から待ってくださっていた方、本当にごめんなさい



浅草に間に合うことを祈るばかりです。



ちなみに、オレンジ×グリーンも残りわずかです。







アンティークの可愛い帯締めはあります♡

{BFBE72D2-745A-47B1-ADC5-417B36BAD3C3}




そして、作家さんコモノ




いつもの商品プラス、

ふぅちゃんのレース足袋も登場♪

{A384834B-FDFB-41FE-80BB-2D565BF518B9}

サイズあったらラッキー!



graiiinちゃんの新作も♪


{6D492DF1-9B9F-4307-8CAC-362B84BF0AAF}

{F87F197C-4ED0-4988-BD4C-1F6352CC01F0}




他にも色々あるので隅々まで見ていってくださいね♪


tentoは会場入って1番左の角です





それでは! 
3日間お待ちしてます♡





◯6月の営業日◯
10(土)、11(日)、12(月)


○今後のイベント出店予定日◯

●横浜 今昔きもの大市
5月26日(金)〜28日(日)

●名古屋 有松絞りまつり
6月3日(土)〜4日(日)

●なごやキモノめるかーとvol.8
6月17日(土)

●浅草今昔きもの大市
6月23日(金)〜25日(日)




キラキラいつもありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13499.gif}

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!

矢印着物ブログ色々見られます♪


にほんブログ村

にほんブログ村



花キモノ屋 tento
花

滋賀県大津市唐崎1-20-34
077-532-2190 
OPEN 12:00~19:00
★不定休 ココ!営業スケジュール 

お問い合わせココ!コチラ