9月17日空想笑年「VAMPIRE -Reunited in Pain」とレトロモダンサァカスへ | 日々つれづれ

9月17日空想笑年「VAMPIRE -Reunited in Pain」とレトロモダンサァカスへ

この日は二本立てでした。
まずは恵比寿の東京アルファシアターへ。
TEAM空想笑年の「VAMPIRE ~Reunited in Pain」を観てきました。


とある王国で続いている、王国騎士団とヴァンパイアとの戦いの物語でした。
(めっさかっこいいトレーラー)

 

前説中に写真撮影タイムあったのでパチリ。

大石さん、めっちゃカメラ目線w

王国騎士団とヴァンパイアとの対立だけでなく、それぞれの軍勢の中の思惑なども絡んできて、ハラハラワクワクドキドキでした。そして、座長の有賀太朗さんを初めとして、アクションシーンがかっこよかったです。中でも一番凄いと思ったのが女王役の中島玲奈さん。めっちゃ槍ぶん回してすごかった・・・あれだけ強かったら護衛とかもいらんよなぁ・・・そしてそれくらい強かでないと女王としては務まらないんだろうなとも。
5年前に上演された「VAMPIRE」を観ているので、その時との違いなども楽しみながら観られてよかったです。

その後は、三越前へ。
駅に直結しているビル内にあるアゴラカフェにやってきました。

こちらで行われる叶結(kanau knot)のレトロモダンサァカスを観にやってきました。


会場ではユカイな仲間のジャスミンさんにもばったり!

まずは美味しいビールとおつまみで一杯!
 

日本橋と言う場所にしては結構リーズナブルなお値段でしたね。

さて、ショータイム!お二人のご挨拶から。


レトロな雰囲気たっぷりのショータイムでした!
 
 
 
 

花火さんのポールダンスもトムさんの綱渡りもほんと凄技すぎでした。
休憩を挟んで第2幕はガラッと雰囲気が変わって。
 
 
 
それにしてもこのバランス芸、ほんとすごい!!

そして、オリンピックも!
 
 
 

実はこのアゴラカフェ、東京五輪のオフィシャルになっていたそうで、そこからこのねたになったそうな。楽しい時間でした!