5月8日はPrelude「青と造花」とあかぼしカンパニー「LOVE HAGAIN」を観てきた | 日々つれづれ

5月8日はPrelude「青と造花」とあかぼしカンパニー「LOVE HAGAIN」を観てきた

5月7日休日出勤してだいぶ仕事進められたので、8日は仕事を休みにしてお出かけしてきました。
まずは新宿へ。途中で新宿サブナードを通りが交野で、先日行ったばかりのAFURI辛紅に行ってきました。

前回の辛さが3丁目だったので今回は少し上げて8丁目をオーダー。


ちょっとむせかけましたけど、美味しくいただきました!
次回はもっとレベル上げてみよう。

そこからゴールデン街を通過。
ゴールデン街でbar plastic modelとあったので、プラスチックスとP-modelに関係あるのかと思ったんですが、看板の枠がプラモデルのダイナーになってましたw


そしてたどり着いたのが新宿眼科画廊

こちらで行われているPreludeの公演「青と造花」に大須賀彩子さんが出演されているということで、観に行ってきました。


彩子さんは先日のサーカスカフェイベントでお会いしたダンサーでもあり、そのときにお話を聞いていたのでやってきたわけです。

1時間ほどと短めの公演でしたが、なかなかにサスペンスと言うか最古というかそんな感じの公演でした。何とか無事に現実世界に戻って来れましたが、今はこんな事件もどこかで起きてそうだよなぁとも思いました。客席との距離が近いのでなおのこと迫力が感じられましたね・・・

終演後、隣を見たら「特撮大作戦」の張り紙があって気になりました。


どうやらコンセプトカフェバーのようですね。

さて、そこからお次は立川へ。
てくてく歩いて到着したのはこちら。


伝説のゲイバー、レモンハート・・・のあるビルの1階が会場になっています。
こちらであかぼしカンパニー「ラブハゲイン」再演を観てきました。


会場では出演者はもちろん、客席にも知ってるダンサーたち多しw
前回と全く同じメンバーでこれだけ近い起案で再演できるのってこのところのコロナ禍を考えると奇跡だよなぁと思います。
今回もストーリーに乗せての珠玉のダンスナンバーたちがとても素敵でした。
白虎野の娘がオープニングテーマになってたのは平沢進好きの馬の骨としては嬉しかった(^^)


里奈さんとENAさんの二人のシーンはほんとグッと来たし、そのあとの「贖罪」ナンバーにはまたしても涙腺やられましたがな・・・
再演でもやはりいいものは何度見てもいいものですね。
全体を何とかパチリ。

 

フィナーレも一部だけパチリ。



終演後には里奈さんをパチリ。
フォト
途中寝てたでしょと怒られましたがw(昨夜あまり寝てなかったもので・・・と言い訳)

 

あかぼしカンパニーで里奈さんフィーチャーした動画を出してたので載せときます。

ちなみに、今回の役名はこの動画のタイトルの「茜」でした。
ほかにも黒瀬レオンさんにもご挨拶できました。今回始めてお話できたのですが、インスタで知っててくれたようで、話がつながってよかったです。
はやいところ、Hで撮りたいなぁ。

終演後はアレアレア2のラーメンスクエアでチーズメニューやってたので、そちらに行ってきました。

あさ陽で味噌チーズラーメンをオーダー。

味噌とチーズってほんと相性いいんですよねー。


そんなこんなで満足して帰途についたのでした。