4月2日は大岡川花見クルーズから大塚で夜桜レビューを楽しんできた! | 日々つれづれ

4月2日は大岡川花見クルーズから大塚で夜桜レビューを楽しんできた!

ということで、4月に入りまして、年度替わりで仕事もバタバタし始めました。
はたして乗り越えていけるのか不安ですが、頑張るしかないですね。

新年度入ってすぐの休みですが、この日は休む事にして、でかけてきました。
まずはうちの親を連れて横浜へ。ついたのはぷかり桟橋。

ポケカルのツアーで「大岡川桜クルーズ~揚げたて天麩羅付きランチコース~」に参加してきました。
大岡川の桜が毎年すごいと聞いていたので、うちの親がまだ歩けるうちにということで連れてきたわけです。

ぷかり桟橋には帆船も停泊していました。


で、こちらが今回乗船する屋形船。


美味しいランチを頂きながら船窓から桜も楽しめます。
 

頃合いになると、船上デッキに上がることができます。


両岸で咲き誇る桜!
そして桜にかなり寄せてくれます。



うちの親も桜をバックにパチリ。

親も楽しんでくれてるようで何よりでした。

沿道でジャズシンガーがライブやってたみたいで、それ聞いてノリノリになっている船のお客さんも(^^)


この時期の大岡川はいろんな形で花見船が出ているようですね。


クルーズ船の他にもSUP(Stand Up Paddle)など、いろんな形で革から桜を楽しめるようです。
SUPについてはこちらの動画を参考に(といいつつ、マリンロケットのPRw)


朝SUPとかもやってるそうで気持ちよさそうですよねー。

戻りは大岡川から海へ。
橋をくぐるときはこんな感じ。
かなり低い!
 
ランドマークタワーや横浜エアキャビンも通過。
ちなみに横浜エアキャビンについてはこちらの動画を参考に(横浜マリンロケット以下略w)



海の上では水陸両用車のスカイダックにも遭遇。


大桟橋やベイブリッジなどもめぐります。
 

横浜らしい一枚。

親もクルーズを楽しんでくれてホッとしました。

そこから親を横浜駅まで送って別れ、私は大塚へ。
ネカフェでしばし休息してから向かったのは、いつものShisui Deux
こちらで行われている夜桜レビューを見にやってきました!



そういえば、初めてShisui Deuxに来たのって、2015年3月にあった夜桜レビューに亜季緒さんが出演されると聞いたからだったなぁ。それ以来のご縁となっています。
当時のレビューが動画に残ってました。



まずは腹ごしらえということで、柚子蜜ハイボールとあったかシーザーサラダとマルゲリータをオーダー。
 


ここの料理は本当にどれ食べても美味しい!だからついつい色々と食べたくなってしまうんですよねー。危険だ、体重がw

さて、いよいよショータイムへ!今回は、うしろの方の席だったので、枚数はそれほど撮らずに楽しむことにしました。

オープニングから艶やか!
 

 
 

懐かしの昭和メドレーもあったり・・・



寸劇コーナーもw

 



まさかの井上陽水「氷の世界」がでてきたときは大好きすぎる曲だけに心が震えました。
 

ラストまで華やかでしたねー!


春らしさを感じられたレビューでした!!


アンコールの最後はいつもの「スクラッップデイズ」で締め!
ここは自分も踊ってたので、写真なしw

そして、フードの締めに、思い出プリンをいただきました。


硬めのプリンでとても美味しいです!

そんなこんなでとても楽しい夜でした(^^)