内堀克利バースデーライブB.L.A.D.E.5に行ってきた | 日々つれづれ

内堀克利バースデーライブB.L.A.D.E.5に行ってきた

本日は通常業務。
仕事関係でいろいろとやり取りすること増えてきて頭がこんがらがりそうだけど頑張ろう。

少し早上がりさせてもらって、吉祥寺へ向かう。
夕飯にどうしてもナポリタンが食べたくて、スパゲッティーのパンチョ吉祥寺店にやってきました。


ベーコン大盛りでいただきましたが、やはり結構なボリュームでしたね。大満足でした(^^)

さて、そこから数分歩いて到着したのが吉祥寺Star Pine's Cafe。

内堀克利バースデーライブB.L.A.D.E.5を観にやってきました。

内堀克利さんは殺陣集団10QUATRE(テンカトル)の主宰でもあり、最近では2.5次元舞台にも多く出演されています。最近だと舞台銀英伝のオフレッサー役とかもそうですね。
ショーGEKIのダンパチ2から観ている役者さんなので、もう16年経つのか・・・自分でもビックリ(^^;)

前説はいつもどおりの辻さん。

恒例の過去超え練習もあったけども、声を発しないでやるのはちょっと寂しいですね・・・早く普通に掛け声かけられるになってほしいもんです。

内堀さん登場!


思わず「団長!」と掛け声したくなりましたがなw

納刀もめっちゃかっこいいんだこれが。

芝居の部では大人の芝居・・いや、大人のコントかな(^^;)
 
シモネタかーい!って、辻さんが叫んでましたw


その後は実験的な作品の上演があったのですが、なにか動きがおかしい・・・と思ったら、何と逆再生を生身で演じていて、ちゃんとその後に再生されるという、すごいことやったもんだなぁ・・・
 


そして4月に公演予定だったけどコロナの影響で延期となった「長雨と伽藍」の予告編をやってくれました。
 
 
これがセリフ一切なしなんですが、だいたい誰が誰かわかるようになってるのが凄かった!これは是非とも本編を見たくなりました!!

ゲストの野本健太郎さん、この「長雨と伽藍」に音楽を提供しています。
 
過去のバースデーライブでは殺陣と歌のコラボなんてのも。

SAMURAI VS SINGER


ちなみに、これ全くの打ち合わせなしの即興なんだそうで!!

ラストまでみんなカッコよかった!!
 
 


皆様、お疲れさまでした!!


終演後に内堀さんにご挨拶できてよかったです。
10QUATRE女子メンバーをパチリ。



そんなこんなで帰途についたのでした。