「田中惇之の一人芝居」を観てきた! | 日々つれづれ

「田中惇之の一人芝居」を観てきた!

本日は通常業務。 
仕事を定時であがって、鶯谷へと向かう。 
京浜東北線の桜木町始発があったので楽でした。 

鶯谷につくといつも行くのがらーめん長山。 

ここの魚介つけ麺がうまいんですよねー。 

ついつい2玉でオーダーしちゃいました。 
大満足(^^) 

腹ごしらえ済んだところで、お目当ての会場、東京キネマ倶楽部へ。 
こちらで行われる「田中惇之の一人芝居」を観にきました。 

この東京キネマ倶楽部、確か5500人規模の会場だったと記憶してます。 
10年前の平沢進ライブ 


そして7年前のセクシー寄席のグランドキャバレー 
 
これらの公演で来てますが、かなり規模の大きい会場なのは覚えてます。 

そこで何と一人芝居とは、チャレンジャーなのか無謀で終わるのか!?気になってしまったのでやって来たのでした。 

田中惇之さんも円盤ライダー公演や地劇ミュージカル等で観てて、時に暑苦しく、時にかっこよく、時にシリアスにと様々な役を観てきてたので、やはり応援したかったのです。会場ではジャスミンさん、omiさん、さよさんにお会いできました。来てるだろうなーと思ったら案の定w 

開場直後は人少な目で心配でしたが、開演間際にはフロアが結構埋まってましたね。 

さあ、いよいよ開演! 
いきなり客席側から登場というのが田中さんらしいw 
かと思えばお客さんを巻き込んで、フロアにリング作っちゃうしw 
(円盤ライダーの冠仁さんと賢茂さんことテキサスが巻き込まれてましたw ) 


時には暑苦しく、時にはシリアスに、時にはハチャメチャにとあっという間の70分でしたね! 
はじめから終わりまで、全く熱量を落とさなかったのは凄かったです! 
 

そんなこんなで興奮冷めやらぬまま、帰途についたのでした。 
田中さん、お疲れ様でした!!