美しすぎるお化け屋敷へ再び。ギミホラ「The Witches」 | 日々つれづれ

美しすぎるお化け屋敷へ再び。ギミホラ「The Witches」

本日は朝のうちに膝のメンテナンスを済ませて仕事へ。 
システム関係でドタバタとしつつ、何とかめどが付いて一安心。 
とはいえ、まだまだ余談は許しませんが・・・ 

何とか目処が付いたところで職場をあとにし、横浜中華街へ。 
着いたのは横浜大世界。 

こちらで今行われている美しすぎるお化け屋敷と言われる、ギミホラ「The Witches」にやってきました。 


The Witch PV 

前に一度行ったときに思わず見惚れてしまい、写真があまり撮れなかったので、今回は取りに行ってきました。今日は19:30頃に着いたのですが、割と空いててサクッと受付できました。遅い時間のほうが混まなくていいかも。 

受付を済ませると、マスクを渡されます。マスクを付けた先は私語禁止ということになります。係員の説明を受けて、エレベーターで8階へ。 
8階からだんだんと下へ降りながら鑑賞していく形になります。 
トリックアートを楽しみながら進んでいくと・・・ 



魔女についてのストーリーボードがありました。 
こういうストーリーを追いつつ進んでいくと、一枚の不思議な感じの絵に出会います。 
そこからさらに降りていくと、アロマキャンドルがたくさんあるフロアに。 
 
 
これは確かにインスタ映えかしそうですね。 
 
妖しくうごめく人影・・・この向こうにいるのは魔女なのか・・・ 

そして、さらに下の階に進んでいくと、この物語の真実に出会うことになります。 
 
観客も否応なく巻き込まれてしまってるんですよね・・・ 
いつの世も、嫉妬心というのは怖いものです。 

このギミホラ、明日9月1日と明後日9月2日で終りとなります。 
気になる方は是非チャレンジして見てください。 

終演後は麺王翔記にて麻辣刀削麺ハーフと半チャーハンのセットをいただきました。 
刀削麺がもちもちのうえ、辛さもあって美味しかったです! 
                                                                                                                                                                           

そんなこんなで帰途についたのでした。