ショーGEKI夏祭り「ダンパチ16進」初日に行ってきた | 日々つれづれ

ショーGEKI夏祭り「ダンパチ16進」初日に行ってきた

本日は通常業務。 
少し早上がりさせてもらって、昨日に引き続き下北沢へ。 
とりあえず、腹ごしらえすることに。何にするか悩んで決kyホク昨日と同じラーメン凪へ。 
今日も暑かったので、数量限定メニューの冷やし煮干しラーメンをいただきました。 


冷たくてい美味しいんですが、冷たいぶん塩分キツめに感じたのが気になるところ。 

そして、昨日と同じく、「劇」小劇場へ。 
ショーGEKI夏祭りの「ダンパチ16進」を観にやってきました。 

ショーGEKIメンズ達によるコントユニット、ダンパチによるライブという感じの公演となっています。 
メンバーの移り変わりもありつつも、なんだかんだで16回目! 
ダンパチ2とダンパチ4以降ずっと観てきているのですが、毎回ほんと面白いんですよね(^^) 
今日も客席は満員御礼のはぎゅうぎゅう詰めでした! 

ダンパチの楽しみ方を友人の森沢屋さんが作っていたので貼り付けておきます。 

 



今回をもっておのまさしさんがショーGEKIを退団するとのことで・・・ということは、あのキャラクターも見納め!?観ておかねばということでやってきたわけです。 
今回もどのコントも面白かったなぁ。今回がゲストに退団した内堀克利さんと辻崇雅さんがでてましたが、違和感なかったですね(^^) 

終演後にはいつものヤラセ撮影会も. 
 




そんなこんなで帰途についたのでした。