ベトナム発シルクショー「AO SHOW」を観てきた | 日々つれづれ

ベトナム発シルクショー「AO SHOW」を観てきた

本日は仕事後に観劇へ。 
何はともあれ、まずは腹ごしらえということで、味奈登庵総本店へ。 

つけ天そば大盛りをいただいてきました。 

麺の盛りが少なそうに見えますけど、中までみっちり詰まってて結構食べごたえあります。 
ちなみに、こちらの総本店では大盛りも富士山盛りも同じ値段で食べられます。 

お腹いっぱいになったところで、向かったのがKAAT神奈川芸術劇場。 
こちらで行なわれているLune Production「AO SHOW」(アー・オー・ショー)を観にいってきました。 

「AO SHOW」はベトナム発のヌーヴォー・シルク(新しいサーカス)としてベトナムを始めとして世界各地で公演を行っているそうです。 

PV 


会場に入ると、舞台には大きなザルと数本の木と竹竿が置かれています。 
ザルは人一人が隠れられるほどの大きさ。ベトナムの日常生活で欠かせないザルのようです。 
ショーが始まるとこのザルや木の棒や竹竿が時には小道具に、時にはセットに自在に变化していきます。場面転換が実にうまくて、水がないのに海が見えたりという感じで様々な感覚をかきたてられます。ベトナムの日常生活の様子なども交えつつ、アクロバティックなパフォーマンスも繰り広げられていきます。 
正直ベトナム発ということで甘く見ていたところはありましたが、言葉が全く発せられないでもわかるパフォーマンス、これはたしかに世界どこに持っていっても通用するだろうなぁと思いました。KAATの高さを生かしてのエアリアルフープとかも。これがまたざるをうまく使って視覚的にも面白かったです。観に来て良かった! 

終演後はキャスト全員でのお見送りも。 

2月25日(日)まで神奈川芸術劇場でやってます!!

ちなみに、この「AO SHOW」ですが、秋口に神奈川県内巡回公演が予定されているそうです。 

我が地元がバッチリ入っているので、そのときには行かねば!! 

そんなこんなで楽しんで帰途についたのでした。