昨日のこと ボディペイント撮影会と内堀克利バースデーライブ「B.L.A.D.E3」に行ってきた | 日々つれづれ

昨日のこと ボディペイント撮影会と内堀克利バースデーライブ「B.L.A.D.E3」に行ってきた

昨日もお出かけ。

 まずは秋葉原からテクテクと歩いて数分ほどのスタジオへ。

  東京ボディペインティング主催の撮影会に、ゆめまち劇場の「MONSTER」や「BLACK NT01」などに出演されていた紅(べに)さんがモデルとして参加されると言うことで、行ってきました。 

 

これで撮影会2回めなのですが、今回、初のスタジオ撮影ということで緊張しまくり(^^;)

この東京ボディペインティングの撮影会、前回の撮影会のときもそうでしたが、外国の方のほうが参加率高くて、日本人の私のほうが完全アウェーだったりします(^^;) 

自己紹介からまごついてしまうようではなぁ・・・英語力身につけたい。 

そんな中でで何枚かパシャリと。

  

 

それにしても紅さんの身体能力凄いなぁ・・・と改めて思いました。 

ずっとポールに静止している時間が結構長いからさらに大変そうだなぁ・・・ 本当にお疲れ様でした!

 一足お先に失礼させていただき、次に向かったのは吉祥寺のStarPine's Cafe。

こちらで行われた内堀克利バースデーライブ「B.L.A.D.E.3」夜の部に参加してきました。

 内堀克利さんは殺陣集団10QUATRE(テンカトル)の主宰であり、俳優としても様々な舞台でも活躍されています。 そんな内堀さんのお誕生日をお祝いしに今年も行ってきました!! 

  

 

オープニングからカッコいい!!     

 

3部構成で第1部はカルチャースクールテンカトルとのコラボで親子共演なども。

  

ベリーダンスと殺陣という面白い組み合わせも。   

  

 

10QUATREではどのように殺陣を作っていくかの実演もありました。   

  

和やかな雰囲気ですね。これが実際の殺陣になるとすごい!!

  
さあ、いよいよ真打ちの内堀さん登場!!

・・・と思ったら、曲の尺が終わっちゃいました!大爆笑でしたね(^^;) 

 

第2部はゲストを交えてのコーナー

女優の川嶋杏奈さんと艶やかに日舞

  

 

和太鼓の露木一博さんとの競演

  

川嶋杏奈さんのソロも。実に艶やかですね!!

  

殺陣と亜州香さんの歌とのコラボも!!

  

 

 第3部ではオリジナルの殺陣と・・・

  

 なぜか始まる5分でわかるラ○ュタw

  

  

  

色んな名シーンが飛び出しましたねー! 

 

そしてラストは内堀さんが!!

何故か熱唱するはスクールウォーズのテーマ曲でもある「ヒーロー」!!

熱血内堀降臨!!

熱い殺陣へ!! 

  

  

 ここで演目は終わり・・・ではなく、テンカトル創設のレジェンド(内堀克利・佐藤修二・吉川亜州香・池田玲子)による殺陣も披露!!

  

  

いやーほんと見応えあるライブでした!! 

ラストは内堀さんへのプレゼントとしてシャンパンタワーも!

楽しい時間をありがとうございました!! 

また来年も楽しみにしています(^^) そんなこんなで帰途に着いたのでした。