「きものお直し工房わせん」ブログ

「きものお直し工房わせん」ブログ

着物専門のお直し工房です。
yahooショッピングで多くの皆様にご愛顧頂き、当社ホームページからご登録の会員様は4500名を超えました。
このブログを通じて工房から会員様やお着物に興味のある方に着物の蘇る瞬間やお得情報までお伝えしていきます。


テーマ:

着物クリーニングブログ割引開催中


暖かい日が続いています。

3月27日に京都もやっと桜の開花宣言が出ました。


満開は4月初旬の見込みです。


京都には市内・市外問わずに、桜の名所が数多く存在しています。

市内だと、哲学の道、清水寺、円山公園、嵐山、天龍寺、東寺などが有名です!



「京都の桜の穴場を教えて欲しい。」とお客様に聞かれることがあります。

京都の桜の穴場は、いくつか存在します。

なかでもおススメは。。。

名神高速道路の京都南インター近くにある城南宮です。

公共交通機関を利用される観光客にとっては京都駅から遠いイメージがあるからか、他の桜名所よりもゆっくりお花見が楽しめますよ!


実は京都駅からはバスが出ていて、15分程で到着できるんです。

他にはというとやはり我が工房から歩いて行くことのできる宇治橋周辺の桜です🌸

宇治橋から上流までの宇治川両岸には、ソメイヨシノなど2,000本を超える桜が咲き誇ります。周辺には、世界遺産の平等院や宇治上神社などがあり、花見とともに観光も楽しめますよ!

2019年4月6日(土)・7日(日)

宇治川さくらまつりが開催されます。

交通アクセス

【電車】JR宇治駅から徒歩10分。京阪電気鉄道宇治駅から徒歩5分 【車】京滋バイパス宇治東ICから約5分、宇治西ICから約13分

市内より宇治は比較的空いていますので、知名度から覚悟するほどの混雑は無いと思います。穴場ですね😉







Ameba人気のブログ