きものを着たいと思ったその日から…
浦安・南行徳の着付け教室、出張着付けサービス  着付け講師の松本怜奈です。




『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』で
披露された奉祝曲「Ray of Water」。


皆さんどのような印象でしたでしょうか。


オーケストラや、辻さんのピアノ、嵐の歌…

雅子様の涙が印象的でしたね。





嵐の歌を聞いて、
私は曲そのものというより(←失礼っ!)
「ワルツ(3拍子)だったー!」

という感想が先でした。





水の流れを表現したゆったりのテンポ、


誰でも口ずさみやすいキーの高さ、


現代的にちょっとラップを入れたりして。




何より、人の心に触れやすい3拍子。





ほらね、
ワルツは心地いい。








私の好きな
「マイ・フェイバリットソング」だって、


「花のワルツ」だって、


ワルツ。







だから、
教室の名前も「きもの和ルツ」ラブラブ










%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE%E5%92%8C%E3%83%AB%E3


きものカルチャー研究所認定 浦安教室
浦安・南行徳 の着付け教室・出張着付けサービス       きもの和ルツ


着付け教室では、生徒様の目標やスタイルに合わせて、様々なコースをご用意しております。

着物デビューコース(短期7回)お洒落着の着方を学び、着物デビューを目指すコースです。

資格取得 初等科 お洒落着から礼装まで自分で着物を着るコースです。

資格取得 中等科 人に着せ付ける技術を学ぶコースです。

浴衣デビューコース 二時間の浴衣レッスンと着付けのお直しが付いたお得なパッケージ♪


出張着付けサービスでは、ご自宅や結婚式会場など、ご希望の場所に伺ってお支度いたします。

*留袖 二重太鼓  8,000円
*訪問着・付け下げ 二重太鼓  7,000円
*振袖 変化結び  9,000円
*女性の袴  5,000円
*七五三(3歳) 3,500円
*七五三(5歳) 4,000円
*七五三(7歳) 4,500円
(※振袖・七五三以外で変化結びをご希望の場合は、別途 1,000円 追加とさせていただきます。)

詳しくはウェブサイトをご覧いただきまして、お気軽にお問い合わせくださいませ。