えー❗❗ | 着物 時々食いしん坊

着物 時々食いしん坊

着物のコーディネートなど♪
母の着物。頂いた着物。作った着物。直した着物。
気がつけば…着物歴15年。
着物espressivo!
そして…食いしん坊万歳!

今日もお茶しました。


たまプラーザ駅の近くで…


紅茶と焼き立てスコーン💕ってね😆


このお店の売りは、スコーン。


なんでもスコーンが焼き上がるまで
30分近くかかるとのお話だったので…


ケーキも頼んでみました❕
1個450円です。
ビクトリア女王が愛したケーキと
フルーツケーキ。


食べログの評価も高く、HPもステキで
期待値高かったのも良くなかったのかも…


でも。でも。だけど❕


フルーツケーキの厚さ、
人差し指の第一関節の太さからの
先細りです。


つまり15㎝のホールケーキを
18等分した感じ…
分量に直せば、ケーキ屋さんの
パウンドケーキ1切れ位でしょうか❔


あまりの分不相応なケーキに
思わず目が点に。
たまプラ住民の皆様、優しいんだなって。


私がこよなく愛する富澤商店の
北海道産の薄力粉使って
レーズン使ったって
この薄さで450円は無いでしょ…😰


文句ついでに更に文句言えば。


紅茶のお店なら。
たまプラで700円以上のお値段なら。


せめてポットカバーはつけてもらいたい。
出来れば、茶葉はあらかじめ取るか、
せめて差し湯が欲しい。


店員さんのパソコンとメモ帳、
なんでホールのど真ん中のお席に
おいてあるの?


キッシュは、
プレートかテイクアウトのみの受付って
なんだかおかしくないかしら?


食べログの高評価、なぜ❔❔
他に美味しいお店たくさんあると思う。


美味しいものに、相応のお値段出すのは
ぜんっぜん悔しくない。
でも、明らかに分不相応なお値段出すのは


嫌だ~❗❗


私、ケチなのかな…💧


このお店で2500円出して
アフタヌーンティーするなら…


もうちょっと足して。
フォーシーズンズでアフタヌーンティー💕


マリアージュフレールで
並々と入ってる紅茶と大きなケーキ💓


の方が良いな🎶