早く観たい!待ちわびている映画! | キモノと和のコト〜休日着物と和の習いごと♪〜

キモノと和のコト〜休日着物と和の習いごと♪〜

こんにちは。
私のブログに来ていただいてありがとうございます。
着物が好きで、お仕事が休みの日は普段着物を楽しんでいます。プチプラ着物、お花、和のお稽古、あと本なんかも好きです。文系女子の雑多な(?)徒然です(*^^*)
※2019年〜0歳児育児中(o^^o)

春から待ちわびている映画があります♪
日本での公開日が決まりました☆






{C4C15CE5-D367-48DD-AC85-DF4553B7E67D}















夢枕獏著の小説『沙門空間唐の国にて鬼と宴す』の映画化です。








原作を読んで、大唐の都を映像で見たいなぁ‼︎と強烈に思いました。
そしたら映画化するっていうので嬉しくて


{4D44DDB4-CC45-47F9-B774-52240406B633}

{C9F2B78E-56AE-4C27-90B2-0EF4971CDC86}

{1826AE55-6AC5-4CC4-80BA-D8809C5C6FDC}

{28DF0B7E-413C-407A-86DF-A66412B9C7BE}

画像、映画ニュースよりお借りしました。



しかも‼︎このスケール。
そうそう!8世紀の中国の街を見たいのよー
もはやセットではなく街ですね
中国の職人が6年がかりで造ったらしい。
とてもナイス。ありがとう‼︎


総制作費は150億円。


中国では明日から先行公開です。
早く見たいなぁ












原作もとても面白かったです♪
原作では紀元前、秦の始皇帝時代に作られた兵馬俑も重要人物(?)として登場します。映画では登場しない…かなー??