3月ですね!

 

いよいよ春。

新しい季節の始まりに

ワクワクしています✨

 

 

実は2月中旬より

めっちゃ忙しく(注:あくまで本人比)

 

片づけ講演

片づけ講演

企業指導・出張

(1日休み)

着付けお稽古

着付けお稽古

片づけ研修

企業指導・出張

個人宅お片づけ

帰省(2日間)

片づけ研修

(1日休み)

片づけ研修

 

というようなスケジュールで

動いておりました。

 

2月はレギュラーの研修に加えて

講演と企業指導(片づけ+α)のお仕事がありました。

 

改めて思うのは

お仕事を頂けることの有り難さです。

 

私を選んで下さってありがとうございます。

お客様の期待に応えるために

もっと力をつけたいという気持ちが

常にあります。

 

私事ですが

昨年受けた中小企業診断士2次試験合格に

あと12点届かず...

 

また1次7科目からのスタートです💦

 

これがね、2次試験の真っ最中は

「落ちたらどうしよう。また1次から勉強するのやだな〜」

と思っていたのですが(それがあかんかった?)

 

結果が出てみると

意外と!OK自分!大丈夫👌

 

単純に、実力が足りていなかったのだから

また頑張ろう

 

という気持ちです。

 

同じ境遇の方いらっしゃいます??

一緒に頑張りましょうね(涙)

 

来年こそ桜を咲かせましょ🌸🌸🌸

 

***

 

さて、話はややこしくなりますが

中小企業診断士になるには

2次試験に合格する他に(3次もあるよ)

 

診断士養成課程を持つ大学院で

学ぶというルートもあります。

 

実は私

こちらも受けておりまして

結果は...

 

やはり合格することは

叶いませんでした。

 

でも、受けて良かった!

面接で先生方に質問されたことを

もう一度自分で言語化していきたいと思います。

 

・あなたの強みは?

・なぜ診断士になりたいと思ったのですか?

・この学校で学び、診断士の資格を取ることは

 あなたの仕事にどのようにプラスになりますか?

 

自分はどんな人間で

何がしたくて

何のために頑張っているのか。

 

忙しい日常の中でも

ときどき帰ってこられる場所を

心の中に作れたらいいなと思います。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨