友人に教えてもらいましたが

今日はとても良い日らしいですね!

(一粒万倍日その他いろいろ)

 

大阪もとても良い天気です✨

 

今日は一日、家で仕事なので

合間に大物のお洗濯もできちゃいました

良い一日だ...💕

 

まあ生きているだけで

毎日が良い日なんですけどね✨

 

***

 

さて、先日開催しました

『30代からのお勉強』セミナーのご報告を

させていただきます✨

 

今回のテーマはお金学び

環境を整えることの大切さについて。

 

平岩柾樹先生にはお金とは何か?を考え

自分の貨幣観を持つことの必要性を。

 

 

鎌野友規先生には相手を変えようとするのではなく

学ぶことで自分が変わり

人間関係がより良いものになっていく...というお話。

 

 

急遽実現した、中川めぐみ先生、八木千夏先生の対談では

お部屋を片付けたことで起こったミラクルについて。

参加者の方もびっくり!なお話が飛び出しました✨

 

 

特に、平岩先生は

私のリクエストでご登壇いただいたのですが

 

「お金の不安がある方こそ

自分にとってお金とはなにか(=貨幣観)を考えて欲しい。

 

そして世の中でお金はどう回っているか?

ということを知って欲しい」

 

と、本質をついたお話をして下さいました。

 

お金の回り方、流れを理解する。

そしてその流れにどう関わっていくか?

ということが、人生の重要なテーマである気がします。

 

あえて関わらない、という選択も

あるのかもしれませんね。

 

が、そのお金の流れに切り込んでいく武器が

学びだと思うのです。

 

というわけで!

 

来月も、『30代からのお勉強』セミナーでは

ここでしか聞けない学びのお話をお届けします✨

どうぞお楽しみに!

 

↑次回は私も登壇予定です。

 

時間は短めですが、この会費でお話しさせていただく機会は

あまりないかと...

 

アーカイブ配信もありますので

よろしければお役立て下さい✨

 

薬膳の先生も、とても素敵な先生です💕

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!