皆さま ご挨拶が遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

 

2022年も皆さまにとって

素晴らしい年となりますように...✨

 

さて、わが家のお正月は予定通り(?)

 

おせちは作りたいものだけ作る

買うものも好物だけ

大掃除は気になるところを少しだけ

年賀状は元旦にお返事を書く

 

と、大変のんびりと

過ごすことができました✨

 

今日は仕事始め。

 

個人さまのお宅を

ガッツリと片付けさせていただきました✨

 

 

そう、お正月といえば

個人的に大変楽しみにしているイベントが

 

箱根駅伝!

 

今年は長いこと思うような順位が取れなかった

私の母校、中央大学が

やっとシード圏内に返り咲きまして

 

最高のお正月でした...💕

 

それにしても

一区を走り、区間記録を更新した

吉居くんにはビックリ!

 

この先10km以上も走らなければならないのに

集団から飛び出す勇気はありますか...私には無いです💦

 

きっと吉居くんは

度胸があるだけでなく

練習に裏打ちされた、自信があったのでしょう。

 

中大の藤原監督は

こうおっしゃっていました。

 

『吉居の凄いところは

東京オリンピックの代表になれなかったとき

 

腐らずに、たんたんと努力を続けたことです』

 

毎年、箱根駅伝を観戦した後は

自分も頑張ろう!と感じますが

今年は特に強くそう思いました。

 

で、箱根駅伝が好き!というと

どんなところが面白いの?とよく聞かれます。

 

・白バイとか電車が好きな人にも見応えがあるよ!

・コースは観光名所もりだくさん

・各校の監督のファンもいるよ!

 

などなど

色々な見方があることを伝えるのですが

 

機会があれば

ぜひ現地での応援をおすすめしたいです。

 

私は横浜駅前で

応援したことがあるのですが

 

ヘリの音が近づいてきて

運営車両が来て

遠くから歓声がどんどん大きくなってきて

 

選手が来る!

 

早いですよ〜

車かな?と思うくらいのスピードです

 

ランナーって、美しいんです。

キラキラ光ってます✨

 

夢中で応援しているうちに

選手たちが駆け抜けていきます。

 

また観に行きたいな〜

 

箱根に泊まったら、2日間観戦できる?

早くコロナが終わって欲しい!

 

というわけで

お正月といえば...

というお話でした。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨