先日のブログでご紹介しました

『あなたは片づけ上手?チェックリスト』

No.6&No.7はコチラです✨

 

↓↓↓

 

6.お得なモノではなく、気に入ったモノを買う

 

7.ホテルのロビーやカフェなど、美しい場所が好き

 

あれ?片づけの話だよね?

と思われたかもしれません。

 

確かにチェックリストの他の項目とくらべると

ちょっぴり異質...

 

でも、とても大切なことなんです!

 

人生で何回、清水の舞台から飛び降りたかな...飛び降りても生きてます💕

 

お得なモノは世の中に多々あれど

自分が本当に気に入るようなモノって

実はとても希少です。

 

気に入ったモノしか買わない!と決めることで

それが多少高価なモノだったとしても...

 

結果として、スペースとお金の節約になるのです。

 

体験していただけると、「あら本当ね」と

実感できると思います✨

 

7.の

ホテルのロビーやカフェなど、美しい場所が好き

というのは

 

人間は

見たことのあるものしか想像できないので

 

美しい場所があるということを知らなければ

美しい場所を再現できないのです。

 

今は片づける気力がない...というときは

 

美しい場所の写真を見たり

実際にそこで過ごしたりして

英気を養いましょう✨

 

そういう場所が好き!というのは

素晴しい才能なのです。

 

***

 

チェックリストの解説も

残すところあと3つ✨

 

そもそもこのチェックリストを

「作ってみたら?」と言って下さったのは

私の尊敬するビジネスウーマンの方。

 

アドバイスに、素直に従って良かったです。

何より自分が、めっちゃ楽しい...!

 

ブログを読んで下さる皆さまには

お付き合いいただき

本当に感謝しております💕

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!