こんにちは

家事セラピスト&着付け講師の

遠藤律子です。

 

GW、娘はカレンダー通り学校がありますが

夫は9連休。

 

夫とどこかへ遊びに行こう、と思ったら

この2日間がチャンス!

 

今日はお天気も良かったので

車で神戸まで行ってきました💕

 

意外なことに渋滞もなく...

 

神戸の街は

いつもの平日より、人が少ないくらい。

旧居留地の美しい街並みを、堪能してきました✨

 

ランチは

先日神戸にもオープンした「フレッドシーガル」

2Fのレストラン、『ザ・セラー』さんへ。

 

昼間からワインをたしなむ大人が多く

来ているお客様も皆さま素敵💕

 

私はパスタ、夫はハンバーグをお願いしましたが

どちらも美味しかったです^ ^(←一口もらったので知っている)

 

お肉料理で有名なマルティ・グラさんが料理監修とうかがい、納得!

 

カリフォルニアワインもたくさん💕

 

ランチでは、プラス¥500でグラスワインが頂けるのですが

とんでもなく美味しかったです。

私だけ申し訳ない💦

 

今度は夜に来たいな〜

 

お店が入っている商船三井ビルディングの建物も

歴史があって見ごたえがあります。

 

1Fのお店も楽しい^ ^

 

神戸へお出かけの際はぜひ!

 

ところで友人たちから

「いつもご夫婦で楽しそうだけど、何か秘訣が?」

と聞かれることがあるのですが

 

『何はともあれ

一緒に過ごす時間を増やせば

一緒にいることに慣れる』

そのうち楽しくなってくるよ!

 

と答えております^ ^

 

皆さま よいGWを!