単衣の季節ギリギリに

しかも誕生日に間に合うタイミングで

オーダーしていた帯が滑り込んできた!

しらとあきこさんの「跳ねうさぎ」https://store.gofukuyasan.com/view/category/ct360

プリントとはいえ、画像で見たよりいい質感。

薄物にフライングしたいくらい暑いけど

今日は単衣にこの帯で。

結ぶと見えない場所に落款とサイン。



前柄はうさぎさんまたはカモミール。
(ん〜難を言えばだけど、
花は季節が限定されがちだから
着物を一年中着る私にとっては
西洋花とはいえ花じゃない方が良かったなぁ。)

しらとあきこさんの絵は

純血種のうさぎさんのメルヘンな可愛さと

うさぎ飼いがあるある!と共感してしまう

写実性のバランスが好き❤️

下駄も扇子もうさぎ尽くしにして


世田谷美術館の民藝展と


我が家のうさぎの墨丸君の実家ペッツクラブに

お出掛けしました。