こんにちは。

 

 

自信が持てない!

私らしさがわからない!

から脱却!!

 

 

着物で自分が大好きになる ラブラブ

和装のセラピスト きょうこです。

 

 

ひとりひとりが生まれもった

魂の色をもとに

その方らしい生き方を見つけていただく

ソウルカラーセラピーを軸に

ご相談をお受けしています。

 

 

セラピストですが、

着物が大好き ラブラブ

 

 

着物をもっと身近に感じていただけるように

普段から着物を着て活動しています。

 

 

初めましての方は、こちらへどうぞ。

↓↓↓

自己紹介

 

 

  気になるゆがみ

 

 

よく晴れて

風が心地よい5月の日曜日 セキセイインコ黄

 

 

 

旬を楽しめるランチを

食べに行きました スプーンフォーク

 

 

 

旬のワンプレートは、ハンガリー風豚肉のシチューぶーぶー

 

 

 

注文したお料理がくるまで

何気なくまわりのお客さまを見ていて

あることにビックリ びっくり

 

 

 

それは・・・

 

 

 

脚を組んで座っている人が多い !!

 

 

 

ということ。

性別・年齢に関係なく

およそ半数の人が

脚を組んで座っていました。

 

 

 

脚を組むほうが楽なのでしょうけれど

それって

骨盤がゆがんでいる

ということ。

 

 

 

骨盤がゆがめば、当然

その上に乗っている上半身

内臓の位置

恐ろしいことにも ゲッソリ

 

 

 

すべてがゆがんでいる ガーン

 

 

 

ということになります。

 

 

 

もちろん

下半身の股関節ひざ関節にも

負担がかかっていて

 

 

 

どこまでも良いことなし ハートブレイク

 

 

 

無意識に脚を組んでいるのが

とても恐ろしいなと感じました。

 

 

 

  おしとやかに・・・とは言わないけれど

 

広いガラス戸から中庭を眺められます

 

 

 

さらに気になったのが

ロングスカートをはいて

脚を開いて座っている女性の姿。

 

 

 

女性だから脚を閉じて・・・

 

 

 

ということを言いたいのではなくて

着ている服に

合わせたふるまいをしてほしい

ということなんです。

 

 

 

夏のロングスカートって

意外に透けるんですよ タラー

 

 

 

日差しが強いので

ある意味

丸見え 魂魂

 

 

 

わたしもある時

出かける前に透けることに気がついて

がくぜん ガーン としたことがあります。

 

 

 

透けているということに

全く自覚がないのは

はしたない以前に

恐ろしいことですよね ドクロ

 

 

 

透けて見えるのを防ぐために

・下にペチコートをはく

・脚を閉じて座る

などの最低限の対策はしましょう !

 

 

 

どんなにかわいくメイクしていても口紅

どんなにおしゃれしていてもドレス

 

 

 

台無しよーーー ハートブレイクハートブレイク

 

 

 

と、声をにして

言いたいです 注意

 

 

 

  身体の使い方の違い

 

中庭のようす

 

 

 

この日はお仕事の日だったので

わたしは着物を着ていました。


 

 

着物と洋服とでは

着たときの身体の使い方

自然に違ってきます。

 

 

 

この違いに慣れるまでは

もしかしたら「つらい」

感じるかもしれません。

 

 

 

ですが、慣れてしまえば

着物のほうが何かとです ニコニコ

 

 

 

それは、おそらく

身体が正しい位置に定まるから。

 

 

 

着物を着ていると

脚を組めませんから、

両足を閉じて座るようになります。

 

 

 

帯のおかげで

骨盤がすっと立つので

背筋がシャキッと伸びます。

 

 

 

内ももの筋肉が鍛えられて

体幹も鍛えられて

自然とやせ体質に ラブラブ

 

 

 

身体の要(かなめ)である

を意識するので

立ち姿・座った姿

どちらも美しくなります キラキラ

 

 

 

立っているだけで美しい ハート

 

 

 

そんな立ち姿を

自然にできる女性に

憧れませんか?

 

 

 

着物を着るだけ

誰でもそうなれる

可能性が広がります スター

 

 

 

  身体も心も整える

 

中国茶をいただける場所でほっとひと息コーヒー

 

 

 

身体のことは専門ではないので

「こうなります」とは言えませんが

 

 

 

着物を着ることで

身体のゆがみが

やんわりと矯正されるのではないかな

と感じています。

 

 

 

もちろん

ゆがみをしっかり取りたいときには

骨盤矯正などをしてくださいね ウインク

 

 
 
人の身体は
日常生活を送るうちに
左右のバランスが崩れて
すこしずつゆがんでいきます。
 
 
 
わたしは
ゆがみを矯正するために
定期的に美容整骨に通っています。
 
 
 
車を運転することが多いので
左右の脚の使い方が均等ではなく
それだけで骨盤がずれるのが
わかるようになってきました ニコニコ
 
 
 
運転した距離が長かった後に
美容整骨に行くと
いつも以上にゆがみが大きくなっています 車アセアセ
 
 
 
定期的なケアをすることで
大きな不調を抱えることが
少なくなってきました ウインク
 
 
 
自慢ではないのですが
美容整骨に行くといつも
「脚のラインがきれい~ラブラブ
とほめていただけます 照れ
 
 
 
それって
着物生活のおかげなのでは ?
と思います。
 
 
 
ゆがみが取れて
身体が整えば、自然と
心も整ってきます 花
 

 

 

着物を着ている人が

丁寧な暮らしをしているように見えるのも、

着物が身体を整えてくれるからなのではないかと

感じています。

 

 

 

着物生活に興味がある

 

 

 

という方は

公式LINEから

遠慮なくお問い合わせください ラブラブ

 

 

 

友だち追加

 

 ↑↑↑

『和装のセラピスト きょうこ』の

公式LINEです。

 

 

 

公式LINEでは

ソウルカラーセラピーで見た

毎月のラッキーカラーなどを

お伝えしています。

 

 

 

お問い合わせは

随時受け付けています ラブラブ

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫

 

ソウルカラーセピーって何?

私の魂の色は何色?

 

 

と興味をもたれたら

ぜひ

こちらの記事をご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

着付けレッスンの内容については

こちらから。

 

下矢印下矢印下矢印