こんにちは。

 

 

自信が持てない!

私らしさがわからない!

から脱却!!

 

 

着物で自分が大好きになる ラブラブ

和装のセラピスト きょうこです。

 

 

ひとりひとりが生まれもった

魂の色をもとに

その方らしい生き方を見つけていただく

ソウルカラーセラピーを軸に

ご相談をお受けしています。

 

 

セラピストですが、

着物が大好き ラブラブ

 

 

着物をもっと身近に感じていただけるように

普段から着物を着て活動しています。

 

 

初めましての方は、こちらへどうぞ。

↓↓↓

自己紹介

 

 

  パン屋で感じた違和感

 

 

 

先日、とあるパン屋さんに

行ったときのこと パン

 

 

 

店員さんが

「こちらの商品がおすすめです」花

と来店した人にすすめていました。 

 

 

 

そのパンは

二種類の味があって

(仮にAとBとしますね)

その日はAのほうがよく売れていたようでした。

 

 

 

ここで居合わせたお客さまが

(仮にCさんとしますね)

店員さんにひと言。

 

 

 

「どっちが人気ですか?」

 

 

 

んっ 真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

人気なら買うの?

 

 

 

自分(あるいはほかの誰か)が

食べたい味

好きな味

を買うんじゃないの 驚き!?

 

 

 

店員さんは少し困ったふうに

「今日はAのほうがよく売れていますが・・・」

と答えておられました タラー

 

 

 

結局、CさんがAとBの

どちらを買ったのか

または

どちらも買わなかったのか

は見ていないのですが

 

 

 

とても違和感を感じて

お店を出てからも

モヤモヤしてしまいました もやもや

 

 

 

  洋服に置き換えてみる

 

 

 

これとは逆のことは

洋服などを買いに行くと

よくあります スカート

 

 

 

「今シーズン人気の色です」

とか

「今、売れてますよ」

とか

 

 

 

いえいえ 真顔

 

 

 

わたしは

わたしに似合うモノ

わたしが好きなモノ

わたしがワクワクするモノ

 

 

 

を買いたいのですけど・・・!!

 

 

 

どんなに人気があっても

どんなに売れていても

 

 

 

わたしが「それ」を

欲しいと思うかどうか

 

 

 

が大事だと思うのですけど

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

人気なら・・・

よく売れているのなら・・・

 

 

 

と、すすめられるままに

買っていませんか はてなマークはてなマーク

 

 

 

  自分で決めていますか?

 

 

 

人にすすめられたものを

素直に試してみる

 

 

 

というのも

場面によっては大切なこと スター

 

 

 

でも

洋服であれば、せめて

リボン 試着をする

リボン 持っているほかの服との組み合わせを考える

など

 

 

 

少し冷静になることが必要です セーター

 

 

 

よく考えずに買って

家に帰って着てみたら

似合わなかったーーー 笑い泣き

ほかの服と合わなかった チーン

 

 

 

そんな経験、していませんか?

 

 

 

パン屋さんで居合わせたCさんは、

どうなのだろう?

 

 

 

と、つい考えてしまいました キョロキョロ

普段から何かを決めるときに

 

 

 

・他人の意見

・人気があるかどうか

 

 

 

「自分基準」ではないものを

気にしていると

 

 

 

つい

人の意見を求めてしまったり

多数派を選んでしまったり

するのではないかなぁ 真顔もやもや

 

 

 

そこに主体性はありませんよね アセアセ

 

 

 

そして、

その考え方のクセは

人生において大きな決断をするときにも

影響を及ぼします。

 

 

 

  大切なのは「わたし」

 

 

 

「あの人が決めたから」

「みんながそうしているから」

 

 

 

あなたは

そんな理由で物事を決めていませんか?

 

 

 

自分で決めない・決めなくて良い

というのは かもしれません。

 

 

 

でも、

何か上手くいかなくなったとき

望まない結果になったとき

人・何かのせいにしていまいがちです。

 

 

 

でも !!

 

 

 

自分で決めなかったということは

他人に任せたということでもあります。

 

 

 

他人に任せたのは、

ほかでもないあなた自身 物申す

 

 

 

他人を責めることができますか?

周りの環境のせいにできますか?

 

 

 

あなたは、本当は

どうしたいの?

どう感じているの?

 

 

 

自分基準で考えるときには

「わたしは・・・」と

自分を主語にすることが大切です。

 

 

 

パン屋さんでの出来事が

なんだか大きな話になってしまいましたが・・・

 

 

 

心当たりがあれば

どんなに小さなことでもよいので

自分を主語にして考えることを

やってみてくださいね ウインク

 

 

 
もし
自信を持って決められない
人の意見が気になって言いたいことが言えない
というお悩みがありましたら、
 
 
 
ソウルカラーセラピー
あなたの心をほぐしていきます ピンクハート

 

 

 

公式LINEから

遠慮なくお問い合わせください ラブラブ

 

 

 

友だち追加

 

 ↑↑↑

『和装のセラピスト きょうこ』の

公式LINEです。

 

 

 

公式LINEでは

ソウルカラーセラピーで見た

毎月のラッキーカラーなどを

お伝えしています。

 

 

 

お問い合わせは

随時受け付けています ラブラブ

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫

 

ソウルカラーセピーって何?

私の魂の色は何色?

 

 

と興味をもたれたら

ぜひ

こちらの記事をご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

着付けレッスンの内容については

こちらから。

 

下矢印下矢印下矢印