こんにちは。

 

 

自信が持てない!

私らしさがわからない!

から脱却!!

 

 

着物で自分が大好きになる ラブラブ

和装のセラピスト きょうこです。

 

 

ひとりひとりが生まれもった

魂の色をもとに

その方らしい生き方を見つけていただく

ソウルカラーセラピーを軸に

ご相談をお受けしています。

 

 

 

セラピストですが、

着物が大好き ラブラブ

 

 

着物をもっと身近に感じていただけるように

普段から着物を着て活動しています。

 

 

 

初めましての方は、こちらへどうぞ。

↓↓↓

自己紹介

 

 

 

  着付教室に行くと○○が変わる?

 

 

秋は習いごとを始めるのにぴったり 飛び出すハート

 

 

 

暑さが落ち着いてきたころから

着付教室のお申し込みも

少しずつ増えてきました。

 

 

 

ありがとうございます ハート

 

 

 

着付教室は

着物の着方を習う場所。

 

 

 

ですが、

それだけではなく

 

 

 

宝石赤 着物を着る楽しさ

宝石赤 着物を着ることで得られるもの

 

 

 

いろいろなことをお伝えしています ニコニコ

 

 

 

着物を着るようになって

生徒さまに現れる変化の一つが

姿勢の良さです。

 

 

 

  あなたの姿勢は大丈夫?

 

 

 

長時間のデスクワーク

空き時間はスマホ

 

 

 

これだと

どんなに気をつけていても

姿勢は悪くなってしまいます 泣

 

 

 

あなたはふだん

自分の後ろ姿を見ていますか?

 

 

 

鏡で見て

前から見た髪型、メイクなどを整えても

後ろ姿までは見ていないのでは?

 

 

 

でもね

考えてみてください 目

 

 

 

圧倒的に見て・見られているのは

 

 

 

後ろ姿

 

 

 

ですよね。

 

 

 

どんなに髪型がきまっていても

どんなにメイクがうまくても

 

 

 

猫背になっているなど

姿勢が悪いと、

年をとって見えたり

疲れて見えたり

 

 

 

良いことはありません ゲッソリハートブレイク

 

 

 

逆にいえば

 

 

 

背筋がすっと伸びて

姿勢が良いと、

若々しく見えたり

活き活きとして見えたり

 

 

 

良いことだらけ デレデレラブラブ

 

 

 

姿勢の良さを自然に保てるのが

着物です。

 

 

 

  後ろ姿をチェック!

 

 

着物は後ろ姿にまで気を配る衣服。

 

 

自分では見えないのに

帯の結び方をあれこれ変えたり

見せる柄にこだわったりするのは

とても日本らしいなと思います。

 

 

 

帯がきれいに結べたかどうか・・・

 

 

わたしの夏の帯結び、アレコレ

 

 

着物を着てでかけるときには

後ろ姿もチェックするのが

あたりまえになりました。

 

 

 

また、

帯をキュッと締めていると

背筋がすっと伸びるので

悪い姿勢ができません。

 

 

 

家でごろごろするなら

話は別ですが・・・ 口笛

 

 

 

わたしも

慣れていないうちは

着物を長い時間着ていると

脇のあたりが筋肉痛に !!

 

 

 

姿勢の悪さを

思い知りました 笑い泣き

 

 

 

すっかり慣れてしまった今では

背筋がすっと伸びる感覚が

心地よいものになっています ニコニコ

 

 

 

  着物で美しさUP!

 

 
 
背筋がすっと伸びていると
立っているだけで美しい ラブ
と感じられます。
 
 
 
姿勢が整うことで
心が落ち着く
自分に自信がわいてくる
 
 
 
というプラスの効果もあります。

 

 

 

着物を着ていれば

敷居が高いと感じる高級ホテルやレストランにも

気後れしないで、自信をもって

おでかけできるようになれますよ キラキラ

 

 

 

今年の秋は

着物を着て姿勢良く、美しい立ち姿で

周りの人に憧れられる女性

になりましょう ルンルン

 

 

 

着物を着られないあなたも、

今からレッスンを始めれば

街が華やかになる時期のおでかけに

じゅうぶん間に合います OK

 

 

 

あなたが着物を着て

優雅な時間をすごす姿

想像してみてください コーヒー

 

 

 

ステキな一日になること

まちがいなしです ウインク

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫

 

 

着付けレッスンをおこなっています。

オンラインでのレッスンを希望される場合は

お問い合わせください。

 

下矢印下矢印下矢印