こんにちは。

 

 

自信が持てない!

私らしさがわからない!

から脱却!!

 

 

着物で自分が大好きになる ラブラブ

和装のセラピスト きょうこです。

 

 

ひとりひとりが生まれもった

魂の色をもとに

その方らしい生き方を見つけていただく

ソウルカラーセラピーを軸に

ご相談をお受けしています。

 

 

 

セラピストですが、

着物が大好き ラブラブ

 

 

着物をもっと身近に感じていただけるように

普段から着物を着て活動しています。

 

 

初めましての方は、こちらへどうぞ。

↓↓↓

自己紹介

 

 

  人生の方向性に迷いがあるとき

 

 

先日、癒しのイベントに出展したときのこと。

 

 

 

ブースに来てくださった方に

共通するお悩みがある

と感じました。

 

 

 

それは

 

 

 

人生の方向性

 

 

 

 

・今の仕事は、自分に合ってる?

・新しいことを始めたいけれど決められない

・なんとなくもやもやしている

 

 

 

そんなお悩みを話してくださる方が

多いなという印象でした。

 

 

 

皆さまに共通してお伝えしたのは

 

 

 

本心を聞くこと

 

 

 

自分の本心がわからないと

向かっていくべき方向性も決められません。

 

 

 

そして

迷うあなたを助けてくれる色

グリーンです グリーンハート

 

 

 

  グリーンは地味な色?

 

 

ソウルカラーセラピーでは

その方の『魂の色』を見て

お悩みなどをうかがっています。

 

 

 

魂の色(ソウルカラー)の中には

グリーンもあります。

 

 

 

穏やかな印象の人

聞き上手で相談をよく受けている人

まじめでコツコツ努力する人

 

 

 

そんな人は、『魂の色』

グリーンを持つ方が多い印象があります。

 

 

 

 

グリーンは

 

 

 

リラックス

安心

協調性

方向性

 

 

 

という意味を持つ色。

 

 

 

あえて主張しなくても

そこにあるだけで安心できる色です。

 

 

 

ある意味、自己主張が苦手

だとも言えます。

 

 

 

身近な色だからこそ

かえって目立たないという印象なのか

「まじめでおもしろみがない」魂

なんて劣等感を抱える方もいらっしゃいます。

 

 

 

今年の夏は

グリーンのボトムが

トレンドになっていましたが、

かなり珍しいことだなと思って見ていました。

 

 

 

  “グリーンが気になる”ときの心理

 

 
 
色は、そのときの
あなたの心理状態
表すこともあります。
 
 
 
なぜか気になる
最近、よく目につく
 
 
 
そんな色があるときは
色からのメッセージがある
考えて良いと思います。
 
 
 
なんとなく
グリーンが気になる
というとき
 
 
 
ポジティブな意味では
 
 
 
心にゆとりがある
広い視野で見渡している
自分の本心に従って決断している
 
 
 
“ハートの真実”
というグリーンのエネルギーを
しっかりと受け入れられている
と言えます。
 
 
 
ですが
ネガティブな意味では
 
 
 
人の意見に左右されている
他人がうらやましく見える
人生の方向性を決められない
 
 
 
人の意見を聞いてばかり
優柔不断になっていない?
 
あなたが本心からやりたいことって何?
 
 
 
そんな問いかけが
社会全体にされているから
グリーンの服がトレンドになったのかもしれません。
 
 
 
方向性に迷う人が多いのも
色のトレンドから読み解いてみると
納得 びっくりマーク
と言えます。
 
 
 
そういえば びっくり
 
 
 
アニメ『鬼滅の刃』の
竈門炭治郎くんの衣服も
緑と黒の市松模様でしたね。
 
 
 
グリーン
今の時代を象徴する色のひとつ
なのかもしれません。
 

 

 

  グリーンを生活に取り入れましょう

 

 
 
グリーンは植物の色 やしの木
 
 
 
意識して取り入れるのも簡単です。
 
 
 
たとえば
殺風景なオフィスに
観葉植物をひとつ置くだけで
ほっとできる空間がうまれますよね 照れ
 
 
 
あなたのお部屋に
植物はありますか?
 
 
 
疲れて帰ってきたとき
悩みを抱えているとき
 
 
 
植物の存在が
あなたにそっと寄り添ってくれます 花
 
 
 
休みの日には
山や公園などにでかけるのも
おすすめです OK
 
 
 
緑の多い場所では
思わず深呼吸したくなりませんか?
 
 
 
新鮮な空気をたっぷり身体に取りこんで
心も身体もリラックスすることで
あなたの本心に気づくことが
できるようになります。
 
 
 

グリーンは見ているだけで

穏やかな気持ちになれる色 グリーンハーツ

 

 

 

先のことを考えると不安

やりたいことがわからずモヤモヤする

 

 

 

そんなあなた

ぜひ ラブラブ

取り入れていただきたい色です。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫

 

ソウルカラーセラピーって何?

私の魂の色は何色?

 

 

と興味をもたれたら

ぜひ

こちらの記事をご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

着付けレッスンの内容については

こちらから。

 

下矢印下矢印下矢印