ちょろいもんだぜヒゲメガネ。 | ★★★丈、短くね?★★★名古屋で きもの屋を営むおっさんの奮闘記!

 

 

こんにちは。

 

 

マネージャーの榊原です。

 

 

最近カフェを切り盛りしておりしております。

 

 

ブログではカフェの紹介がほとんどされないので

 

 

今回はなんとかカフェのご紹介をさせてもらおうという魂胆です。

 

 

 

 

そんな時はやっぱりアイツ!!

 

 

小学生の頃お年玉で中華鍋を買った食いしん坊!!!

 

 

 

 

ケンちゃんです。

 

 

腑抜けた顔のケンちゃんにカフェメニューのレビューを頼みました。

 

 

 

 

ケン「すぐ終わるならいいよ。」

 

 

とのことでまずは5月の限定メニューの「しらす丼」を食べてもらうことに。

 

 

 

 

ケン「いただきます。」

 

 

榊原「少しお醤油かけてね」

 

 

 

 

榊原「今カフェでは”地産地消”にこだわって地元の食材を使っているのよ。

 

   今使っているお醤油は武豊町のお醤油なの。」

 

 

 

 

榊原「しらすは南知多で海苔は鬼崎産なのよ。さぁお食べ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい!!!

 

 

 

あっさりとしている中に感じるしらすのコク。

 

 

 

そのコクを引き立てるおろしと大葉の爽やかさと醤油の塩気。

 

 

そしてその全てをまとめ上げる指揮者のような海苔。

 

 

 

南知多の四重奏(カルテット)やぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

しらす・のり・醤油…あれ3つしかない。四重奏ちゃうやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

ふぅ〜お腹いっぱい。

 

 

 

本当に美味しかったよ。

 

 

 

 

榊原「あとねケンちゃん...」

 

 

 

 

 

 

 

榊原「ホットサンドも作ったんだぁ〜。」

 

 

 

 

 

 

 

ケン「え!?今丼食べたのに...?」

 

 

 

 

榊原「どのお腹でそんなOLみたいなこと言ってんの!カマトトぶらないで。」

 

 

 

 

 

 

 

ケン「じゃあ...いただきます。」

 

 

 

 

 

あっ熱っ!!!

 

 

 

 

2種類のチーズを贅沢に使っているだけあって絶妙なハーモニー。

 

 

ハムの食感と味を楽しんでいるとコンニチワしてくるハラペーニョ。

 

 

その刺激で手が勝手に口へと動いちゃう!!!

 

 

さすがカフェメニューの中で一番人気を誇るフードメニュー。

 

 

ん!?

 

 

 

 

 

 

榊原「6月から販売する梅ビネガーです。

 

 

 

疲れを取りたい時、二日酔いの時にも効果あるんだって!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッペー!!!

 

 

けど元気でる気がする!!!

 

 

ありがとう。

 

 

大満足!!!

 

 

 

 

本当ご馳走様でした!!!ゲフッ!

 

 

 

 

 

榊原「それでねケンちゃん...

 

 

 

 

 

 

 

 

榊原「これが本命の”着物屋さんの根菜和風カレー”だよ!」

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

榊原「これも”地産地消”でね愛知県はレンコンの三大産地なんだよ!」

 

 

 

 

 

榊原「そして”三河ポーク”!!生産から販売までを地元に限定しているブランド豚。」

 

 

 

 

 

...いただきます。

 

 

 

 

 

おぉ!ご飯は雑穀米なのか!!

 

 

ヘルシーやね!!!

 

 

 

 

 

おいしそう!!(真顔)

 

 

...着物屋さんのカレーってなんなん???

 

 

そば屋のカツ丼!みたいなこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい!!!

 

 

 

こんなにお腹いっぱいなのにハ...ハシが止まらないぃぃぃぃぃぃ!!!

 

 

 

 

 

ブ...ブヒ ブヒィ!!

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。もう無理。

 

 

 

榊原「ケンちゃん...あのね...」

 

 

 

 

...え!?

 

 

 

まだなんか出てくるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?

 

 

 

なに???

 

 

 

 

 

 

榊原「何って伝票に決まってるじゃん。食べたら料金払わないと。」

 

 

 

 

 

なんで!?

 

 

榊原がレビューしてっt...

 

 

 

 

 

榊原「ケンちゃん今日26日だよ。給料入ったでしょ!」

 

 

いや..おr

 

 

あkar...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

っしゃ!!!

 

 

結構いい売り上げになったぞ!!!

 

 

そういうわけで6月限定のカフェメニューは

 

 

 

 

 

「着物屋さんの根菜和風カレー」です。

 

 

 

 

 

 

自家製キャベツのピクルスとサラダがついて...

 

 

 

1000円!!!

 

 

 

平日限定16時まではドリンクもついちゃいます!!

 

 

 

 

梅ビネガードリンクは550円です。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

 

 

それではまた!!!