ご訪問ありがとうございます!50代は自分を活かす人生!今まで培ってきた技術を活かせる方法を伝授
家族時間大切ママの味方!
起業・経営コンサルタント・着付け講師
トミーこと大竹智子です♡
「着物セラピー®」はこちら>>>
「All Smile 出張着付け講座」はこちら>>>
 
ブログご訪問ありがとうございます。
いろいろ見直してみようと思い、自己紹介があまりにもお粗末だということに気づいたので(遅すぎるアセアセ)、改めて書いてみようと思います。
 
 
【大竹智子とは?】

2016年
着物の先生を着物学院で勤めたあと、フリーになり、
自宅で着付け教室をやろうと思うものの、どうやって集客したらいいのかもわからず、
着物屋さんでワンコイン着付け教室の先生もやったものの、なんか違うと思い半年で辞め、
これは、きちんとビジネスというものを学ばないといけないんだと気づき、起業塾に通うことを決めた。
 
 
2017年~2018年
通ったものの形にならず途方に暮れ、
カメラマンさんと組んでイベント企画などをやり、
着付け師の仕事もはじめ、その中で知的障がいを持つお子さんがいるお母様が、振袖を諦めているというお話を聞き、
私、お役に立てるかもしれない
と思い、「着物セラピー®」を思いつく。
ビジネスコンテストで発表し、
「着物セラピー®」を事業展開するために奔走した。→「着物セラピー®」については、こちら
 
 
カメラマンさんやヘアメイクさんにお会いしては「着物セラピー®」の想いを伝え、
障がいのあるお子さんを持つ親御さんにお会いしては話を聞き、施設に伺って話を聞いたりした。
 
 
着付け師の仕事は細々と続け、
成人式着付け、卒業式着付け、
浅草でのレンタル着物屋さんのヘルプ、
お子さん写真館のヘルプ、
出張着付けなどをやっていた。
 
 
2019年
「着物セラピー®」でカメラマンを探しているときに、カメラマン養成所があることを知り、
そこのトップの方にメッセージし、お会いしたいと伝えると、
カメラマン養成所の説明会をご案内され行き、
そこに入ることになった。
 
 
 
七五三という出張着付けの超繁忙期に
カメラマン活動もやり(今はやっておりません)、
朝着付けに行って、家に帰って、着付け道具を置いて、カメラ道具を持ち撮影に出かけていた。
 
 
2020年  Smile for all合同会社を設立
コロナになり、世の中が停滞したときに、
私がお役に立てることは何かを考え、
「オンライン×動画着付け教室」をリリース。
3月の終わりに思いつき、4月にリリース。
動画を撮ったことなどない状態から、
2週間で17本の動画を撮って編集し、サイトを作った
 
結局、無料モニターだけで終わってしまったが、あの行動力と早さは
正直私の武器だと思っている。
 
 
2021年
コロナ禍が続き、飲食店が軒並み営業できなくなる事態を目にし、
私がお役に立てることは何かを考え
「All Smile 出張着付け講座」をリリース。→「All Smile 出張着付け講座」については、こちら
 
 
「着物セラピー®を全国に!」という、はじめて公表したビジネスコンテストからの夢が
2021年に叶う
東京、大阪、山梨、神奈川にて実施。
 
 
=========
 
ざっと振り返ってみました!
 
今、私は「All Smile」の説明会で、
着付けの技術を学ぶということと、
ビジネスを学ぶということは
イコールではありません
 
なので、起業する場合は、「ビジネスを学ぶ必要があります」
ということをお伝えしています。
 
これは、まさに上記の私の経歴が物語っているように、
ビジネス知らない人が右往左往した軌跡チューだと思っています。
 
だからこそ、
私でないと伝えられないことがある、と思っています。
 
私は私という人間をお役に立てる最大限のことに時間と労力を注ぎたいですし、
皆さんの能力と可能性を、人のお役に立たせることに時間と労力を注いでいます。
 
なので、現在の私の職業は
着物の先生
でも
着付け師
でもなく、
 
どちらかというと、プロデューサー的役割だと思っています。
 
「より幸せで豊かな人生を送る人を増やす」
というのが、
私のミッションであり、
会社のミッションでもあるため、
それを実現するために邁進しています!
 
たくさんの人と
共に豊かになる世界を築いていきたいと思っていますので、
 
お友達になっていただけたら嬉しいですハート
 
そして一緒に事業をやっていただく仲間となっていただけたら、
もう、
最高にHappyですラブラブ
 
読んでいただいた方がいましたら、ありがとうございました!
 
*************
 

ちょっとした副収入になる
出張着付け講座はこちら
↓ ↓ ↓
詳しくは、
「好きなことで副収入」公式LINEへどうぞ。
↓  ↓  ↓ こちらをクリック

 

 

 

 
み~んな笑顔!「All Smile」出張着付け講座
 
 
『み~んな笑顔!All Smile出張着付け講座』
 
こちらについて詳しく解説しているので、LINE公式アカウントに登録してみてくださいね!
こちらでは、なぜ出張着付けなのかというのはもちろん、なんと、私が今まで得た収入まで公開しています(恥ずかしいの、ホントはチュー)。
 
体を張ってお伝えしておりますので、下のバナーをクリックしてくださいませ!下差し
 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
下三角LINE公式アカウント下三角
お友達登録者全員に、50代から手に入る着付けの技術を活かせる方法をプレゼントプレゼント
    こちらをクリック下差し

 
※ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします。掲載はすべて許可をいただいております。