友人家族の
出張カット✂に行ってきました。

私と友人家族が交互に風邪をひき
なかなかカットの日程が
合わなかったのですが、
今日ようやくサッパリとさせて
あげる事ができ、私も満足です。

いつも使う私の大事な商売道具。
photo:01



シザー(はさみ)とセニング(すきバサミ)とコーム。

10年以上使っています。
このシザーは刃が短いので、
少し使いにくい気がします…が、
もう1本長い刃のシザーを研ぎに出しているのでこれを使うしかないのです。
早くもう一本買えばいいのにね。

今はサロンワークをしていませんが、
こうして友人のおかかえ美容師として呼んでもらえるのは私の腕が鈍らないのでとってもありがたい事です。

自分に身につけた技術は
絶対になくなる事はありません。
だから、自分が努力した分だけものに
なります‼

今の私は花嫁さんの特徴を活かし、
いかに綺麗に仕上げるか
先生の技術を盗んでいる最中です。

その技術を自分のものにして
さらに自分流にアレンジして
花嫁さんから喜んでもらえるのは
いつになる事やら…。

でも今の努力は、きっといつか報われると信じてまい進していきます。




iPhoneからの投稿